※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
妊活

2人目不妊について相談です。1人目は治療後自然妊娠。2人目を考え中で病院通いが難しく、自然妊娠を希望しています。夫婦生活も課題かも。

2人目不妊って言葉よく聞きますが
1人目は不妊治療したけど
2人目は自然妊娠した方いますか?

私は1年タイミングとってダメで
病院に行き卵管造影検査後の
ゴールデン期に妊娠しました。
不妊治療とまではいかないのかもしれませんが
検査してなかったら多分出来なかったと思います。
最近2人目を考え始めたのですが
息子は保育園に行ってない為
また病院に通うとなると連れて行かないといけなくて
自然妊娠出来たらいいなーと思っています😅
そもそも夫婦生活が産後ほぼないので
2人目とかいう問題じゃないかもしれません😂😂

コメント

ままり

不妊治療まで言えないかもですが
1人目は排卵検査薬使ってかなりタイミング見計らって
2人目は排卵検査薬&クロミッド
3人目はほんと自然にでした😊

deleted user

1人目は多嚢胞で投薬と排卵誘発の注射で妊娠、
2人目は自然妊娠でした!

1人目のことがあったので自然妊娠はないだろうと油断してたらまさかのすぐ妊娠で頭が真っ白になりました😂💦

あい

原因不明の不妊で1人目は体外受精しました!
結婚して7年目に後悔しないために体外受精しました!

2人目は、自然妊娠でした🤔
絶対ないと思っていたので
本当にびっくりでした😁

えいい

1人目は顕微で授かりました。
夫婦共に特に問題はなかったのですが💦
2人目に向けて採卵する為、カウフマンで卵巣を休ませようとしたところ何故か排卵し、そのタイミングで妊娠しました😅
これはかなりびっくりしました😅

ミッフィ

1人目は排卵しておらず排卵誘発剤を打って妊娠、2人目は自然妊娠でした😊