※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が1日中泣いており、抱っこを求めて泣き続けることに困っています。家事や上の子の世話もある中、一人で悩んでいます。夜泣きも始まり、精神的に限界を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。

生後3ヶ月の息子、1日中泣いてます。
※誹謗中傷はご遠慮ください。

横にしてればギャン泣き
ソファーに座らせてても機嫌良いの数分だけ
私が視界から消えるとギャン泣き
1人で寝れなくてギャン泣き
ずっと抱っこしてろとギャン泣き

少し泣かせといて抱っこしたり置いたりしてますが置いとくと本当にずっと泣いてます…

上の子と遊んであげたい
家の事やらなきゃ
ご飯作らなきゃ

色々やらなきゃいけない事あるのにずっと泣かれたりずっと抱っこじゃ何もできません…

毎日泣いてばかりで近所にいつ通報されるかと不安です💦

何でそんなに泣いてるの?
2ヶ月までは1人で寝れてたじゃん
いい加減泣きやんでよ
うるさいよ…

色々思ってしまいます。

更に昨日から1~2時間事に夜泣きも…
精神的にやられそうです…

同じような方いらっしゃいませんか😢

親とは縁をきっていて頼れる人は居ません。
旦那は運ちゃん仕事なので毎日ワンオペです

コメント

ままり

ずーっとほんとずーっと抱っこ紐してましたよ😭

a♥︎

うちも最近機嫌悪いです😅
寝ぐずりすごくて眠いと泣いて泣いて寝てます😅
少し前まではセルフで寝たりしてたのに…😅
メンタルリープってやつなのかな?!と思ってますが…
まいっちゃいますよね🥺💦
わたしは腰痛持ちなので最近悪化してて最悪です😅

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
この前まで一人で寝れてたじゃん!って今なってます。。。😭
知り合いのママさんが4回目のリープが一番辛かったって言ってて、今まさに4回目なのでしょうが無いのかなと思ってます、、、 そして4回目のリープ1ヶ月近くあるという(絶望)
ほんと近所に通報されないか不安です笑
抱っこ紐だと大人しくしてくれるので、もううるさーーい無理だーってなったら使ってます!

せっかくネントレしてリズム付いてきたのに崩れないかも不安ですಠ_ಠ
解決にならないコメントしてすみません!

れんげ

私も上の子の時2歳くらいまで睡眠不足が続きました😥
何をしても昼は30分〜1時間で起き、夜は1時間2時間起きでした。
毎日夜が来るのが怖かったりどこか悪い病気にでもなってるのかと病院巡りしたり精神的にやられてました😞
私は、リクライニングのイスを購入して抱っこしたまま寝るのが1番私は楽でした。
ご飯はミールキットの宅配サービスでなんとかやっていました。掃除なんてほとんどできません。
しなくていいと思います。お母さん倒れたら家がまわりませんよ😔
本当に睡眠不足はしんどいですよね。近くに一時保育やっているところありませんか?

aoi

お疲れさまです。
お気持ちとってもわかります😔

我が家もワンオペで旦那も帰りが遅いです。

下の子がショートスリーパーなのか全然寝ない子で日中なんて1時間も寝ません😅ベッドに寝かせるとすると泣くので、ほぼずっと抱っこ紐してます💧

上の子にも遊んであげなくちゃと思っているのですが、なかなか下の子で手が回らず我慢させてしまっているのか、夜泣きが復活してしまい…たった今も対応してました💧

お互い辛く苦しい毎日ですが、いつか終わりがきます。

一緒に頑張りましょう😭✨

ボブっち

よく頑張ってます。ありがとう。いくら2人目でも1人目でいけたから大丈夫よねって思われがちですよね。余計ひとりではダメだわ。もう1人の私、分身できないかなって何度か願ったことあります(笑)うちも旦那が運ちゃんなのでワンオペでした。
うちは2人目ミルク飲んでると途中呼吸し忘れて呼吸止まることがあり、出産後もセンサーなりまくって看護婦さんとかも走って対応してくれてたので、それみて私は一人でみないといけないのかって不安で何度か泣いたことあります。

私は抱っこしまくってました(笑)
なので腕パンパンで抱っこ紐したり首がしっかりしてきたら、おんぶもしてました(笑)
ほんと何しても泣くからなんで泣くの?!って思ったり
え、どこか痛いのかな?
とか色々思ってしまいますよね。
家事は後回しで大丈夫です!!
ママのご飯
上の子のご飯も
簡単ので大丈夫!!
栄養?栄養も大事ですが、こーゆー行き詰まった時は
簡単で大丈夫!!
いや、私は常に簡単でした(笑)ふりかけと冷食とかでした(笑)私もふりかけして抱っこ紐したまま立って揺れながら食べてましたよ(笑)

座って食べたのいつだったっけ??
って思ったり(笑)
あまりにも泣くし
寝て置いても泣くんですよね
なので、ソファや座椅子で抱っこしたまま寝てたりしてました(笑)起きたら首痛すぎたことありますが。。(笑)

はじめてのママリ🔰

分かります😣一緒です!💦
泣き続けて疲れて寝るのかな?と上の子と遊んでいてもヒートアップするだけで‥。幸い夜は寝てくれるので助かってますが‥これで夜泣きもあったら心底疲れます。
ワンオペなので1日中抱っこして、何度も寝たら置くの繰り返してますが、数秒数分で目覚める毎日です。

RitaRico

今も抱っこネンネです😭

3ヶ月半の息子もこの間の予防接種をして副反応で高熱を出して寝てる時にビクッとするのが怖くて起きて泣いて…
まだ寝ビクッがあるんですけど、それから抱っこじゃないと眠れなくなりました💦

これから睡眠時間を整える時期に入るみたいで、今は準備していて赤ちゃんも闘ってるみたいですよ😅
もぅ少し付き合ってやるか!と思いつつ、こっちも睡眠不足でイラつきます😣
仕方ないと分かっていてもついつい強い口調で息子になんでそんなに泣くの??って当たってしまう事も多々あって私も通報されないか心配になります。。

あんた大変だったんだよ!って大きくなったら言ってやりましょ🤣

一緒に頑張りましょうね❣️

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です😊
毎日大変で家のこともしてご飯も作って子供と遊んであげてママさんはすごく頑張り屋さんだなって思います✨赤ちゃんに対して色々思っても仕方ないと思います🥲赤ちゃんも泣くことしか出来ないし、言葉は話せないので何をしてあげたらいいのか分からない泣き止ませたいけど泣き止ませてあげれない。ほんとに辛いですよね😭私の娘もギャン泣きしたりした時は私も家の仕事あるのに泣かれてイライラした時は娘は安全な場所に寝かせて私が別の部屋に行ってイライラを落ち着かせてます🥲ホント泣き止まない時はきついですよね🥲
もし本当にきつい時はちゃんと誰かに頼るか一時保育に預けていいと思いますよ☺️ママも気晴らしすることは大事です☺️ママが幸せじゃないと子供も心配になっちゃいますよ。心を落ち着かせてリラックスしたら子供にも伝わって安心してくれると思いますよ。無理せずにお過ごしください🍀

ライベル

うちは生まれた時からずっと1日泣いてます…。
ミルクあげてもギャーギャー泣きながら暴れて飲まない、
でも泣き止まない、
寝ない…
もう疲れてしまいました。