※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
住まい

気になっている新築建売があるのですが税込で2410万円です🙇‍♀️月々6万40…

気になっている新築建売があるのですが
税込で2410万円です🙇‍♀️
月々6万4000円?から返済可能と書いていました

土地だけでも1000万〜とかが普通な地域な為
新築建売は3000万近くするので中古戸建てなども
視野に入れて毎日探しまくっていました
築10年ほどでも2200万〜くらい
土地から探してみたり、色々築年数を古くしても
意外と高くて困り果てていたところ
普段見ないサイトもみてみようと探していたら
ぽんっと一つだけ4月に完成したばかりで
探していた場所あたりに新築がこの値段ででていました

仲介手数料はなしみたいなのですが、
その他どのくらいかかるものなのでしょうか?
家具家電の購入費用とかは別で、教えてください🙇‍♀️

旦那が転職してまだ1年3ヶ月ほどなので年収が現在370万ほどで年度年度に上がる見込みです

他のローンは何も無いです。
いまは6万ほどの家賃に3万の車のローンを払っていたので
生活はできるとおもいますが、ローンがそもそも通るか😓
来年から私も働く予定ではあります


最終的にどのくらいのその他の費用がかかりそうか
わかる方お願いします🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

広告とかに書いてある
返済金額って変動金利の低い時で
ボーナス払いありってのが
多かったりもするので、
少し多めになるかもって思っておいた方が良いと思いますよ🤭‼️
出来るだけ安め安めに見積もってあるのが広告なので💦
家の中もここどうしますか〜?ってオプションだらけだったって
建売知り合いが言ってました🙋‍♀️
一度見学言って聞いてみてもいいと思いますよ❣️

  • ノア

    ノア

    広告に載ってたわけではなく
    スーモの様なサイトで検索に引っかかりました!不動産を挟まないで買える物件みたいです🧐建設会社のサイトに飛べるので問い合わせしてみます😊

    • 5月26日
deleted user

その返済金額の下の方のちーいさい文字、見られましたか?
よくあるのが40年ローンだったり、変動3年0.38%とかだったりのカラクリがありますよ💦
今、住宅ローン金利どんどん上がってるのでそのへんの細かいところも見ていた方が良いです!

  • ノア

    ノア

    スーモみたいなサイトに載っていたので事細かに見ましたがそうゆうのは書いておらず😓建設会社のサイトに飛べるようになっていたので問い合わせしてみます☺️

    • 5月26日
ママリ

まず2410万を何%の金利でローン組めるかですね!かならず何%の金利でローンを組んだ場合など小さく書いてあります!それと同じ金利ではかりれないとは思います😅

金額的にはうちも旦那が転職してローン実行のときに勤続年数1年経つくらいでしたが当時年収350万で2600万ローン組めたので銀行探せば通ると思いますが、車のローンまだまだ払い終わらないなら一括返済してなどの条件はつくかもです!

手出しはローンに諸費用として組める場合もあるので数万ですむ場合もありますし!

  • ノア

    ノア

    金利も銀行など次第ですよね🧐
    ローン組む頃には他のローンはなにもない状態になるのでその面は大丈夫かと思うんですけど😓
    諸費用について色々調べてみます!

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    うちは勤続年数が短かったので金利は変動で1.275%と他の人たちよりは高いです😅
    建売なら外構もコンクリートやフェンスなどはしてるとこ多いので2410万はかなりお得だとは思いますー!
    細かい費用の見積もりも出して貰えるので1度お話聞きに行って仮審査だけでも出しとく方がいいと思いますよ!本当家はタイミングだと思うのでそれだけ安ければすぐに契約する人が出てくると思います😣

    • 5月26日
うー

他にかかるとしたら諸経費や外構代じゃないですかね?