※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
妊活

病院で排卵確認しても基礎体温が上がらず、高温期に入らないことがありますか?デュファストン服用中で排卵後12日でも体温が一定です。可能性はありますか?

病院で排卵確認してるのに基礎体温が上がらないのですが、同じように高温期に入らない方おられますか??( ˃ ˂ )

無排卵とかなら納得いくのですが病院で排卵した後だねと言われてます…
低温期からそう大差ない体温のままです。

不妊治療中でデュファストン服用してるのですが
排卵日から12日くらいしても体温一定だともう可能性ないでしょうか🥲

コメント

私の場合、デュファストンが合わなかったのかデュファストン飲むと全然体温上がりませんでした💦
今月たまたま排卵したか確認するのに来るよう言われていたのですがどうしても都合がつかず病院いけなくてデュファストン飲まなかったのですがそしたら高温期が続き最近検査薬で陽性が出ました。
デュファストン飲んでない時の体温はどうでしたか?

• pigumo

pigumo

元々黄体機能不全疑惑?または無排卵の時があったのか上がらない時もありました( ˃ ˂ )

デュファストン飲み始めてからは上がらない時も今までに何度かありました😭
    けど半分以上は普通に調子よく体温上がってました😂

全て排卵は確認されてたんですけど🥲💭

体温上がらなかったとありますが生理くるまでずっと体温あがらなかったですか??😵
    また、飲んでた期間毎回上がらなかったですか??

• 5月26日
はじめてのママリ

私が今回そうでした。いつも排卵翌日とかにはガガっと上がるのですが上がらず、心配で病院行ったら排卵後とのことで..あれー?と思っていたら3日後くらいから高温期入りましたよ!

• pigumo

pigumo

そうなんですね😳✨

私の場合2.3日後に上がるのはよくある事なんですが、今回は排卵確認してるのに排卵したと思われる日から12日くらい経ってます😵💭

もうほんとによくわからなくて(´;ω;`)

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに経ったのですね😳でも排卵済みというお医者さんの言葉を信じましょう🥺✨
    体温は高温期といっても気持ち程度で私はガタガタすぎるくらいです🥺

• 5月26日
  • pigumo

pigumo

そうなんです😭
    そうですね🥹✨
    プラス思考に行きたいと思います♡
    ありがとうございます🥺🍒

私も綺麗に2層になる事少ないしガタガタな事多いです(;ω;`)

• 5月29日

デュファストン飲んでた月は低体温の所を平行で来てて高温期にならずそのまま生理って感じでした💦
まれに飲んでても高温期になった月もありましたがほとんど低体温の月の方が多かったです💦
勿論排卵してるのは確認済みです。

• pigumo

pigumo

私も同じ感じです💡
    ただ、なる時もあればならない時と半々かなって感じで😭💭
    今も薬飲まれてますか??😳

• 5月29日