※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい、生活リズムが乱れて困っています。早朝に起きてしまうことが多く、離乳食やお昼寝の時間もバラバラです。対策を教えてください。

6ヶ月の赤ちゃんて夜中2時や3時に起きてきてそっから2時間ぐらい寝てくれなかったり朝早く起きすぎてしまうことってよくあるんですかね🥲?
夜8時に寝かしつけて8時から9時までには寝てるのですが、よく寝て5時まででそっから起きちゃって朝変な時間に起きてきて離乳食の時間もバラバラ、お昼寝の時間もバラバラで生活リズムがなかなか整いません💦
整ってきたなぁて思ったらこんな感じで気が滅入ってしまいます😭

基本1時2時に起きてきて授乳するとすぐ寝ますがその分朝5時や5時前とかめちゃくちゃ早起きて、、、
何か対策ありますか?

コメント

ふーママ

7ヶ月の息子がいますが、まさに同じような状態で悩んでいます😭😭
早起きしての対応お疲れ様です🙇‍♀️

日中のお昼寝が長いのか
はたまた寝る時間が早いのか
活動時間とか見て時間調整してみたり
など色々試しているんですが、
寝る時は寝るし、起きちゃう時は起きちゃうんですよね、、、。
一貫性がなくて対応に困っています💦
明るくなるのが早くなるので、隙間からの光とかも、、、とは言いますが、引越し予定なのでそんなにガッツリ対策もできず、、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです。安心しました😭
    毎日お疲れ様です!

    同じくお昼寝長い時と短い時があってほんとバラバラです😭
    寝かしつける時間は同じにしてるに、夜中起きてくる時間がバラバラのせいで朝も起きる時間バラバラで最近はそろそろ眠くなってくる時間で朝寝昼寝夕寝を入れてます💦
    光が入ってしまうと朝と錯覚してしまうて聞いたことがあって他のママさん方は遮光フィルムを貼って外からの光を遮断してるそうです。。
    お引越し予定であれば難しいですよね😂

    • 5月25日