※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

娘が鼻水で登園に迷っています。皆さんは鼻水のみで休ませていますか?内科検診があるため悩んでいます。

今日娘を迎えに行った時、担任の先生に、鼻水がすごくてマスク何枚も変えました。集団生活ですし、これだけ鼻水がでると登園させたい気持ちも分かるけど、、、。と言われてしまいました🥲先生が悪くないのはわかってるし、今のご時世仕方のないことだとも分かっています。
ただ、朝は何ともなかったから登園させちゃったなー、、、と😂😂
ちなみに皆さん鼻水のみのときは休ませてますか?透明な鼻水がじゅるじゅる出る感じです🥲明日、内科検診があって休むと結構面倒ですとも言われ悩んでいます😂

コメント

ママちゃん🔰

言われますよね😂💦
私も鼻水すごく出てましたー!とよく言われました笑
病院にも行きましたが保育園に通ってる以上鼻水は出るよと言われたので先生にも伝え行かせてます😅
1度病院行ってから連れていくといいですよ笑
病院に行かないで登園続けてるとやっぱり嫌な顔されちゃいます😂💦
他のお子さんも居るので仕方ないんですけどね😅

• ♫♫♫

♫♫♫

コロナのこともあるので先生方も気をつけて見てくださってるとは思うのですが、こちらとしても家と園で様子が違うので困ってしまって😂😂
    一度病院行ってから様子を見たいと思います😊💓

• 5月25日

考え方って違いますよねー💦
うちの幼稚園は鼻水凄くても登園している子は沢山いますが、先生方は「あら〜鼻水〜あらあら」なんて言ってニコニコやっています笑。
うちは鼻水が出ていたら休ませますが、熱がなければ登園させてあげたいですよね💡
内科検診の時幼稚園お休みしましたが、後日かかりつけ医で説明してやってもらいました。
費用もかかると思っていましたが無料でしたよ❣️

• ♫♫♫

♫♫♫

そういった先生方もいるんですね💦
    今のご時世ですし、先生方も敏感になっていると思うし仕方ないとは思うのですが、、、😂
    私が育休中で家にいるのもあって、多分休ませて欲しいのかなーと思いました🥲🥲
    そうですよね💦説明は受けたのですが下の子のイヤイヤ期がひどすぎて連れて行くのが嫌過ぎて、、、😂😂笑

• 5月25日
ychanz.m😈❤️‍🔥

言い方もありますよね😅💦
なんか、鼻水出てるのわかってて連れて来てるよね?みたいな😞
しかも明日は休んだら困るみたいな感じなんですね(笑)

上の子の時も最後の方がコロナ禍でしたが、風邪症状でお休みといいつつ来てる子はいました。小学生の今もそうみたいです🤔

私だったら、先生の言い方がちょっと嫌なので「そうなんですね〜、朝は症状がなかったから連れて来ちゃったんですよね〜!」は絶対言います!笑

明日の件は...明日の朝も鼻水があるようなら、朝に保育園に電話して「昨日登園してから鼻水の症状がでて、お休みした方がって言ってもらったんですが今日の検診は休むと面倒とも言われていて、登園どうしたらいいですか?」って聞きます😅

ルールなので鼻水でお休みは仕方ないですが、休んで!でも明日休まれたら面倒!って言い方やめてほしいですよね💦

• ♫♫♫

♫♫♫

そうなんです😭鼻水じゃないにしても、結構咳してる子も普通に来てるのにな〜とか思っちゃって😓
    私も先生に家では何もなかったことを言いたかったのですが淡々と話が終わってしまったので言うタイミングもなく、帰ってきてから一人でモヤモヤしてました、、、🫠笑
    今から園に電話してみるので聞いてみます!!的確なアドバイスありがとうございます😊💓

• 5月26日

透明でサラサラな感じならならアレルギー鼻炎の可能性ありますよ
病院に行ってみたらいいと思います

激しい咳や熱がなかったら休ませないです
うちの子は複数のアレルギーあるのでいつも鼻水出てます
なので鼻水なら毎日休まないといけないです😫

• ♫♫♫

♫♫♫

鼻水が出てた日、マスクが濡れて何枚も取り替えたみたいなんです。そしたら、先生に、これだけマスク変えないといけないのはちょっとねー。登園させたい気持ちも分かるけど今のご時世だし。と言われてしまって🥲
    確かに先生の負担を増やしてしまったこちらが悪いのですが、あからさまに休ませて的な感じだったので、、、😂😂

• 5月26日