※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

次男が喉の痛みで泣き、食事が摂れず飴やアイスゼリーを食べています。小児科で薬をもらい、水分は取れていますが、何か他にできることはありますか?

長男の風邪に始まり
みんなに移り下2人は夜泣き、不機嫌が昨日から続いております。
次男は咳き込むと嘔吐してしまい喉が痛いと泣きます。
小児科へいき薬はもらって夜から飲みはじめますが
この場合枕を高くして寝せることや
ゼリーをこまめにあげること以外に何かやった方がいいこと、できることはありますか?
熱は微熱くらいで水分はとれています。
食事はとれず飴やアイスゼリーを食べています。
OS1は飲んでくれずポカリをのませています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん3人とも具合悪いんですね。看病もお疲れ様です。

咳で嘔吐も大変ですよね。夜中ヒヤヒヤしますよね。
気休めかもしれないですが、枕を高くするのとアイス枕をやってあげると、なぜかスーって寝てくれます。
結局は夜中にまた咳き込むかもしれないですが、これは時が経つのを待つしかないです。

うちも次男がよく風邪をひき、たまに咳も伴うことがあり、夜中は気になって眠れない日々もあります。

はやく良くなりますように😣

  • みい

    みい

    長男が良くなってきたと思ったら次男長女に移りわたしも移りました_(:3 」∠)_
    今は旦那も鼻水が出始めて
    一家でもうボロボロです…笑

    そうなんですよね😭
    夜中咳で起きちゃうんですよね。
    その声で3ヶ月の娘が起きてと負の連鎖です。
    氷枕やってみます。
    根気強くがんばります…

    • 5月25日