※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月、1歳2ヶ月のお子さんの寝かしつけについて相談です。抱っこ紐で寝かしつけを拒否され、寝かせるのが難しく悩んでいます。影響が心配で神経質になっています。

1歳1ヶ月、1歳2ヶ月のお子さんがいる方、寝るときお子さんはどんな感じですか?お母さんの横にピッタリですか?少し離れたところでゴロゴロしてから寝落ちしますか?
暗闇でも一人で遊びますか?勝手に寝てくれますか?

抱っこ紐の寝かしつけを拒否されるようになりひたすら寝たふりしますが全然寝ませーん😓
寝るまで気長に待つのが無理な性格で発達に影響するから早く寝かさないとって神経質になってしまいます😭

コメント

ねこ

離れたところでゴロゴロして寝落ちします😃
絶対一緒にいないといけないですが、ピッタリではないですね!ぶつかってきてそのまま腕枕で寝る事もありますが😊
早く寝かさないと発達に影響あるんですか?😵
知りませんでした💦
いつも早くて21時、遅くて22時半くらいに寝ることもあります😅

3-613&7-113

上の子は寝たふりしとけば、勝手に寝落ちしてくれてました。
下の子はその頃は授乳して寝かしつけてまして、今は寝たふり作戦かEテレ(録画)見せつつ寝落ちしてます。

ママリ

昼寝は私の横に寝転がっててトントンして寝ます。
夜は私のお腹の上か布団の上をゴロゴロしながらいつの間にか寝てます😌
寝かしつけ始めて10〜20分くらいで寝てますね。
寝ろーって思っちゃうと寝ない気がするので、私も一緒に寝るつもりで寝かしつけして、先に寝落ちしちゃう事もあります😅

メル

添い寝じゃないと寝ないです。
でも、コロコロ転がるので、頭だけくっついてるとか、足で蹴られてるとか、くっついてる部分はまちまちです笑