※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が県外出張、妊娠中の20週でコロナ不安。実母に手伝い提案されるが、有名人イベント参加も。迷っている。他のママさんはどうする?

旦那が県外出張、実母に手伝ってもらうことについて。

旦那が県外に一泊出張することになりまして、私はその時妊娠20週になっていて
もしコロナに感染してしまったら怖いので2週間別の場所で過ごしてもらうことにしたいのですが...
私は車で45分くらいはかかる場所に勤めていて
子供の送りは朝早く迎えは遅めになってしまいます。
なのでできる限りのことは旦那にしてもらっていたので不安なのですが
実母が泊まりがけで手伝いに行こうかと提案してくれました。

ですが旦那が出張に行く日、実母は地元でとある有名人のミニコンサートのようなものに行く予定がありそれはそれでコロナが怖いです。
もう心配したらキリがないのですがせめて産まれるまでさなるべくはそういうのを避ける生活を送りたいと考えています。
でも実母は来てくれる気まんまんで断りにくいですし
正直いてくれると助かることは助かります。
でもどうしても無理なわけではないです💦

他のママさんならどうしますか?

コメント

私ならまずは自分でやってみて、しんどかったら来てもらいます。

手伝ってもらいたいけどお母さんの感染が心配ならそのコンサートに行った直後から手伝ってもらわずに、何日か経ってから来てもらうことはできないんですかね?

🌈💓💓

旦那が19週~33週の間海外出張にいってました!!!
31週になる頃から実母に泊まりがけで手伝いにきてもらってました☺️
最初は不安でしたが旦那がいない方がご飯作らなくていいし楽な部分もありました!!
早く寝れるしいなくても平気でした😂
お腹が大きくなってからはお風呂は大変でしたが😇
そのくらいです!

引き継ぎ忘れ

うちなら県外出張が多いので、そもそも一時的な別居はしません💡
臨月間近でもないですし。

はじめてのママリ🔰

私なら県外だろうが県内だろうが1泊の出張なら大して変わらないですし、離れた方が不都合多いのなら旦那に出張中感染対策しっかりしてもらってうちに帰ってきてもらいます😉
実母のミニコンサートの方が私は怖いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦

田舎だから大丈夫だろうって
    こう言っちゃなんですが田舎狙ってコンサートするのもやめて欲しいです😂

• 5月25日