※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

久しぶりに遊ぶ予定があったが、友人が風邪をひいていた。友人は元気だと言い、子供から菌をもらったと説明。風邪を心配し、会うのをやめたが、友人は悲しんで母親としての対応ができないと感じ、今後会わないことを決めた。

久しぶりに遊ぶ予定があり、前の日から、「明日は大丈夫かなー?体調とか心配な部分があれば予定変更しよー!」と連絡を取り、大丈夫だということで予定通り会いました。そしたらまさかの咳はめちゃくちゃしてるし、鼻水ダラダラ。「え?風邪?こんなキツそうなら予定変更した方がよかったじゃん?」と伝えたところ、「本人全然元気だし、最近一時保育利用してるから絶対菌もらったんだよねー」と。は?ってなりません?さすがに、「いや移ったら大変だし、子供も咳して辛そうだから今日は解散しよう」って言いました。しばらくしてLINEが来て、「せっかく準備して楽しみにしてたのに悲しかったわ〜風邪くらい平気なのに〜」と。あーこの人は母親になれてないわと完全に無理になりました。もう二度と会いません。

コメント

ぱいなっぷる

あなたが良くてもこっちがよくないわ!!ですね😨
私も似たようなことが先週ありました💧
子供鼻水ダラダラで連れてきて案の定、娘が鼻風邪うつりました🙃鼻風邪ってなかなかすぐ治らないから普段から気をつけてるのにヤラレターって思いました😅

tmmy

うわあ…ドン引きですね。もう2度と会いたくない…あなたはいいかもだけど、子供もこっちもとにかくあなた以外の人がみんな迷惑💦子供は罪ないから早く良くなるといいですけどね🥺

がーこ

そんな母親の元に産まれた子供はかわいそうですね😖これから保育園とか通っても親のせいで嫌な思いすると思います😖
そんなLINE送ってくるなら事の重大さ分かってないし、二度と会わないの正解ですね💪

きらら

そんな親がいるから感染がとまらないんでしょうね💦