※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が遅く帰るため、赤ちゃんと一緒にお風呂に入ることになりました。お風呂上がりにママが拭く間、赤ちゃんはどうすればいいか悩んでいます。バスローブがないので、スムーズな方法を知りたいです。

ワンオペお風呂について!
今まで夫が帰ってきてからお風呂に入れていたのですが、帰りが遅いので、早い時間に1人で入れよう!と思っているのですが、、

ママも赤ちゃんも洗い終わって、いざお風呂を上がる時って、ママの体を拭いてる間、赤ちゃんはどうしますか?🥲
バスローブがあればスムーズだと思うんですが、バスローブを持っていなくて、、😔

コメント

ママリ

うちはクーファンの中で待ってられるので待たせてます!
娘だけ先に拭いてタオルに包んだらクーファンの中でごろん、
おしゃべりしながら私のことをパパッとやってます!

ママリ

普通にバスタオルにくるんで待たせてます!

m.k08

私も、バスタオルに包んで待たせてました💡
今の時期は暑いけど、冬場は急いで自分の体拭いてパジャマ着て頭にタオル巻いてました!笑

ママリ

床にバスタオルしいて、それに包んで待たせてますよー!

ママリ🔰

寝ているうちは、バスタオルを床に敷いておいて、その上にのせてくるんでいました。
寝返りとかハイハイとかできるようになるとどっか行ってしまいます🤣とりあえず子どもの全身をさっと拭いて同じくバスタオルの上へ。どっか行っても気にしませんでした。