※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
ココロ・悩み

産後体調が悪く、血の塊が出て腹痛もある。産後うつ気味で精神的にも辛い。夫は早めの病院受診を提案。要早めの受診が必要か悩んでいます。

退院して産後体調が悪くなって病院受診した方はいますか?またどの程度で受診すべきでしょうか?

産後4日で退院して今は7日目です。
悪露は減ってきて褐色ですが、時折トイレに入ると鶏の卵大の血の塊が出ます。腹痛も時折あります。

実家に里帰りしていましたが里帰りのほうが大変で精神的に無理になり、今は自宅に帰りなんとか二児の育児をしています。以前に産後うつになったこともあり今回も似たような感じです。こんなはずじゃないのに、なんとかなんとか時間をかけてやっています。夜も全く眠れなくて、職場に顔を出したときに真っ青でびっくりされました。
食事も食べる気にはなれず、水分はとりますが、体重も産む前よりも痩せました。

子どもはかわいいですが、かわいいと思えない?なんだかよくわからない感情です。

きっと産後の肥立ちもあまりよくなくて、産後うつ気味なんだと思います。
産後の2週間後健診があるので、その時受診すればと思いましたが、夫が早く受診したほうがいいと言います。

コメント

⭐︎

大丈夫ですか?
私も肥立ち悪くて産後うつで全く寝れません
今日は眠れました?

• みーママ

みーママ

返信遅れてすみません。やっぱり毎日睡眠不足で頭がおかしくなりそうです…。退院後2週間健診があるときに話してみようと思います。

• 6月2日