※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
妊娠・出産

妊娠中で風疹の抗体が少ない。出産後に予防接種できるが、打つべきか迷っている。

妊娠中ですが風疹の抗体があまりないと言われました。
出産後に予防接種出来るから考えておいて
と言われたんですが、やっぱり打っておいた方がいいですかね🤔???

コメント

はじめてのママリ🔰

私は他の妊婦さんに移さないためにも出産したらうちます✨
わたしも抗体ないと言われました😅

⚆.̮⚆

1人目の時抗体ないのが分かったので産後打ちました!

はじめてのママリ🔰

私も言われました😭
風疹なったら怖いけど、コロナ感染対策してたら大丈夫って言われました笑
1人目出産したら私は2人目の為にもワクチン打ちます^_^

ちいこ

3人産みましたが全部抗体ありませんでした😂打っても打っても抗体が付かない体質のようで、3人目産んだ後はもう打つのやめました😭

はじめてのママリ🔰

不妊治療始める前から3〜4年の間に2回打ちましたが、抗体ありません🥲

何回打っても抗体つかない体質なのかなと思うんですが、出産終わったら一応また打とうとは思ってます😇

yunon🌏

打ったことないです🙋🏽‍♀️

くま

1人目妊娠中に抗体がないと言われて子供がかかった時に移されたらと思い出産後に打ちました🙋‍♀️
今2人目妊娠中、初期に抗体検査しましたが1人目の時より少しあるぐらいで基準値には達してないと言われましたが何回打っても付きにくい方だと思うと言われて産後は打たない予定です🥹