※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

両替ってお金をかけてやってますか?郵便局もお金がかかるしどこで両替し…

両替ってお金をかけてやってますか?

郵便局もお金がかかるしどこで両替したらいいかわかりません😭

幼稚園で毎月集金があって小銭を用意しないといけません。
しかも10円単位まで😣

幼稚園の集金のためにストレスためて、スーパーで、小銭もらって、、などバカらしく思ってきました😭

幼稚園におつりくださいって言っていいと思いますか?

コメント

普段現金は一切使わない派ですか?

私も現金はあまり使わないですが、現金しか使えない店にも行くので、財布に小銭が多いときに財布から小銭を取って幼稚園用にしてます。

他のママそうしてる人が多いですよ!

時々出た小銭を貯金箱に貯めてます。
おつりください!は、私は言えないですね😣

ちいこ

集金の時は自販機でジュース買ったりして崩してます😂
面倒ですが1人お釣りを許すと全員に渡さないといけなくなって幼稚園も大変だと思うので…😭

レンコンバター

スーパーなどで崩れたお金は幼稚園用の小銭袋に入れて別にしてます!

千円札とか500円玉とか
あると便利ですよ👍

ママリ

幼稚園にお釣りは禁止されてなければ良いと思いますが、幼稚園からしたらとても手間であることには変わりないかなと思います

私は基本全部キャッシュレスなんですが、たまに行くセリアとか現金のみのところで使ったお釣りを大きい缶に全て入れてます
お財布にはいつもお札しか入ってない状態で小銭貯めてます🤞面倒ですけど必要になるのわかってるので貯めるようにしてます😭

なあ

両替は職場のレジで
お札から小銭
小銭からお札に
してます🤣

どうしてもないときは
おつりお願いしますって言えば言いと思いますよー!