※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご太郎
妊娠・出産

二人目を妊娠した場合、上の子は保育園を退園する必要はありません。上の子を卒園させたいと考えています。

二人目を妊娠したら、上の子の保育園は退園になりますか?

現在二人目を妊活中です。職場が遠い、上司と合わない、業務量も多いのでもし二人目が出来たら退職したいなと思っています。

上の子を、退園させずに卒園させたいなと思っています。ちなみに年中です。

ご回答よろしくお願い致します。

コメント

れい

わたしの地区は退職しちゃうと退園です😨すぐに転職とかだと何ヶ月か猶予あるみたいですけどね🤔

ママリ

妊娠したらというか、うちのところは退職したら退園になります…
出産で産前後2ヶ月は保育可で、育休中も退園にはならないのでそのまま通わせて職場復帰の予定です。

退園させたくないなら仕事辞めないで頑張るか、一旦妊活はやめて転職して時期をみて妊活した方が良いかと思います🤔

いちご太郎

お二人丁寧なご回答ありがとうございます。
まとめての返信ですいません。

やはり退職=退園と考えていいですよね💦転職だとある程度の猶予がありますが💦

やはり上の子は卒園まで通わせたいので今のところでもう少し頑張ってみようと思います。