※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
ココロ・悩み

人混みが苦手で公園も避けたいと思っています。スマホで写真を撮るママに気を使い疲れています。アドバイスをお願いします。

人がいっぱいいるところが苦手で
公園もたくさんいると嫌だなぁと思ってしまいます。
スマホで写真を撮ってるママがいるとうつりたくないなと
気にしてしまいます。なんだか疲れてしまいます。
何かいいアドバイスあったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時代だとHSPって言葉もありますよね。
確かHSPの方達は人混み苦手だった気がします。
何のアドバイスになってないかもしれないけど私も公園で写真撮ります。
配慮として周りの子や人が映らない様に撮ってます😌

• みかえる

みかえる

そうなんです。私HSPで!かなり重度の。病気でもないし治らないみたいなんですが辛くて。
    他の方の写真に自分の子供がやご自身が写ってしまってもあまり気になさらないですか?
    私も配慮して撮るんですがそうでもない方もいて..。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にはなるけど写ってたら写ってたで仕方ないかと思って後々まで気にしたりはしないです🤔

気質だから気にしないってのは無理だと思うし自分の気質に振り回されて疲れてしまう時ってありますよね。
    公園の事に関してもご自身の理由でだから余計気になってしまうんだと思いますが私も公園は人が少ない所選んでました😊
    子供が活発で人が多いと気にかける事が多すぎて疲れてしまって💦

どんな理由にせよ人が少ない時間帯や少ない所に公園行くのは何の問題もないと思います。

• 5月25日
ままり

わかります💦
私はもう多分一生治らないので諦めました笑
あえて人が居なそうな小さい公園行ったり、開放感ある土手沿い歩いたり、家で遊んだりしてますよ😊
子供には申し訳なく思う時ありますが、土日は旦那もいるので人はたくさんいるけどその分広めの公園行ったりしてます!

• みかえる

みかえる

コメントありがとうございます。
    間違えて下にコメントしちゃいました🙏

• 5月25日
  • ままり

ままり

お子さんおいくつですか?
    私も前は、次の日が休みで、自分に余裕ある時限定でたまーに勇気出してそういう公園行ったりしてたんですけど帰ってからドッと疲れが出てつらくて💦なんだか子供とものびのび遊べなくて。
    なのでそこからは自分が自然体でいられる場所の方が子供にとってもいいかな?と思って私と子供2人の時はあえて人が少ない公園行ってます👟
    土日以外は子供は保育園なのでそもそも公園行かないで家直帰の方が多いです。
    お子さんの年齢にもよりますが、これから小学校とかになるとまた環境が変わって嫌でもそういう公園行かなきゃ行けない時がくるだろうし、今は無理せずできる範囲で頑張っていけばいいと思いますよ😊🌸

• 5月25日
みかえる

わあ!!分かってくださる方はじめてでなんだか嬉しいです🥺
頑張ってかわろう変わらなきゃって
思ってはいるんですが
実際その状況になるとムリってなっちゃって。。いつも人が居ない公園行ってるんです。なんかそんな自分が嫌で辛くてなにも気にせず連れてってあげたいなって思ったりもして。

のり

わかります。都会の方ですか?
田舎は誰もいなくて最高ですよ😄
私は最近、また都会に戻ってきてしまってうんざりしてます…