※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
お仕事

子供が体調不良で保育園に慣れず、喘息の診断もあるため、仕事続けるか悩んでいます。保育園通わせるか、悩んでいます。

3歳半の息子と1歳5ヶ月の娘がいます。
先週からパートを始めました。週5日4時間です。
仕事先には子供も小さく、休む事も多い事を承知で雇って頂きました。
しかしこのご時世、勤務開始そうそう下の子が保育園の濃厚接触者になり1週間の待機期間、私の母に数日見ていてもらい仕事に行き始めました。
また今日下の子の体調不良のお休み。以前から体調不良の時に咳込む事が多かったので、もしかしたら喘息?って思っていた矢先、今日気管支炎喘息と診断されました。
上の子も咳込みが酷く、幼稚園が終わった後病院に連れて行きましたが、少し咳が収まっていた為、喘息とは言われませんでしたが、もしかしたらそうかもしれない。と先生に言われました。

正直、仕事を続けようか悩んでいます。
下の子は4月から保育園に通っていますが、体調不良で休んだり、GWが挟んだりで、まだ慣れる事なく毎日泣いてしまいます。
経済的な理由と社会復帰をしたかったので仕事を始めましたが、喘息で休む事も多くなるだろうし、保育園を泣かせて通わせ続けるのか、ものすごく悩んでいます。

誹謗中傷の意見はやめて頂ければ助かります。

コメント

ままり

泣くのはみんな一緒です!
ただ保育園でたくさん風邪はもらうので、そのつど喘息が悪化するとかなら考えものですね💦

ビタミンC、マヌカハニー、ネバネバ食品摂取、毎日湯船、早寝早起きで我が家は一切風邪ひかなくなりました✨

• さやぴ

さやぴ

ありがとうございます!😣
    病院の先生にもそう言われました...1日お休みならまだしも、今後2日、3日立て続けになった場合迷惑しかかからないと思ってしまって💦

ネバネバ食品は大好きなので毎日のようにあげています!
    ビタミンC取り入れて見ようと思います☺️

• 5月26日
chiii

うちの子も1歳から保育園通ってて半年くらい朝毎日泣いて保育園行ってました🙋‍♀️
でも本当に子供は凄いのであっという間に楽しんで行くようになるのでその面では絶対大丈夫です💕☺️

喘息でちょこちょこ仕事休まないといけないってなると申し訳ないし行きづらくなりますよね😞それがママのストレスになるんだったら私なら辞めるかもです、、🥹

• さやぴ

さやぴ

ありがとうございます!😭

すぐに治る訳ではないので余計長い目を見ないといけないんだなって思います...
    やっぱりお休みした次の日は仕事に行きにくいし、申し訳ないし...
    主人とも話しあった結果、家庭保育に戻ろうと思っています😣
    ありがとうございます!✨

• 5月26日