※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

ママリで1000万以上貯めた方の期間や年齢は知りたい。自分も1000万早く貯めたいが難しい。貯金コツやアドバイスを教えてください。

現在、23歳です

ママリで結構貯金1000万以上あるという方をお見かけするのですが
どのくらいの期間で、何歳の時点で貯められましたか?😭

とりあえず安心出来る目安として私も1000万は早く貯めたいです……。
ですがなかなか難しく……
現在、100万ほどしかありません😭😭

貯めるコツ?やアドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

月25-45万円くらいを3年で1,000万円いきました。が、そこから増えないです😂

  • n

    n


    コメントありがとうございます😊✨

    す、凄いですね?!?そんなに短期間で貯められるなんて……

    そこから増えないのはなにか理由などありますか?😂

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの時は貯めてやるー!の精神で散財もしなかったです😀
    いまは、その逆です😂
    お金ない時はある分だけしか使わないのに、余裕出てくると使っちゃうんだと思います(お金持ちではないです💦)

    • 5月25日
  • n

    n


    確かにそれはありますよね😂

    ない時は節約を頑張りますもんね😭

    ちなみにですが、差し支えなければ毎月の手取り額と支出額教えて頂けませんか?😭

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なので今私自身の支出を削ってます😥ネイルやまつ毛など...
    うちの支出ほんと参考にならないと思います..🥹
    多分手取り50-80くらいで(ボーナスなしです)
    食費、外食12万円位
    住宅ローン9万円
    日用品15,000円
    水道光熱費30,000円位
    携帯2台9千円
    レジャー費1-2万
    衣服3-5万円
    です!

    • 5月25日
ままりな

年齢が上がって給料が増えると貯金ペースがあがりましたよ!

30すぎてからは2年半くらいのペースで1000万ずつ増えてます!

給料が増えても生活水準を変えないこととかですかね??

  • n

    n


    コメントありがとうございます🙇‍♂️✨

    2年半ペースで1000万ずつですか!!!🥺🥺
    凄いですね!😦✨

    やはりそれは大事ですよね!
    生活水準を保ちながら増えた分は貯金ですね!☺️

    • 5月25日
deleted user

共働きですが、結婚して私の給料は1円も使ったことがないです。
家を建てた時、家電や車も同時に買い替えたので一時は貯金がすっからかんになりましたが、旦那のボーナスプラス自分の給料を全額貯めたら3年もかからず貯めれましたよ😊

はじめてのママリ🔰

10代から働いていたので
23の頃?だったと思います✨

6、7年?で貯めたと思います。

19で1人目、21に2人目で
21の頃には離婚していて
離婚後は自分で稼いで貯めてました(慰謝料や財産分与等は無し)。
なので稼ぐ、に付きます。

鬼のパンツ

ウチも28くらいの時に1000万円でした😊

はじめてのママリ🔰

27.8で超えましたよ!貯めるコツは節約するより稼ぐことかなと思います!
支出減らすことに目を向けがちですが、がっつり収入増やす方が早いです!

ゆぁ

貯めるコツは、節約を頑張るより、ほどよい節約でバリバリ稼いだ方が圧倒的に貯まります‼️
共働きなら年間350くらいペースなので3年あればそれくらいいきます✨

まああ

共働きをして手取り40〜50万ですが、4年くらいで貯められました☺️