※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

陣痛や破水のタイミング、痛みの具体的な感じ方が不安。前駆陣痛や体の症状に戸惑いつつ、赤ちゃんとの出会いを楽しみにしつつも、不安や身体の痛みでつらい。お産は急に始まるもので、待つしかない。同じ経験の方からのアドバイスを待っています。

陣痛いつ来るのか..先に破水するのか..陣痛どれくらい痛いのか..
ソワソワ不安すぎるので投稿します🥲

39w3d初マタです!
37wの検診時から柔らかいねとは言われているのですが、
なかなか気配がなくて💦
おしるしとかも無いです。前駆陣痛なのかこれ?みたいなのは何回かあるのですが、よく分からず。。

既に3200超えてそう(誤差はあると思いますが)なので、
ドキドキです😭
赤ちゃんに会えることが旦那共々本当に楽しみなのに、
夜は寝れないし、頻尿だし、横になった後の恥骨痛骨盤痛背痛が痛すぎだしで、
今は不安ばっかり勝ってしまってつらいです😭

お産ってやっぱり急にくるものなんですよね??
待つしかないんですよね?🥲🥲
同じような方、経験上アドバイスして下さる方、
コメントお待ちしております🙏

コメント

わたしは1人目急にきました!前駆もおしるしもなかったです😂😂赤ちゃんのタイミング次第だとおもいます、、、!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます✨
    やっぱり急にくるんですね!!いつでも出ておいで〜と思いつついざとなると心の準備が..笑
    赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います🥹🧸

• 5月25日
はじめてのママリ

1人目も2人目も気配なく、当日におしるし来てその日に出産でした!
1人目は予定日超えて陣痛待ちしてたので覚悟できてましたが
2人目は子宮口開いてないって言われてたのに36w6dで陣痛きたので入院バックも何も用意してなかったし心の準備もできて無さすぎて気づいたら生まれたって感じで頭追いつきませんでした😂
でも産まれたら可愛いし幸せだしで不安吹っ飛びましたよ!

• おもち

おもち

当日におしるしきてその日に!というパターンもあるのですね!!
    心の準備はしているつもりですが、できてないというか、、どうしても不安が勝っちゃってて🥲
    無事に産まれてくる幸せを祈りながら待ちたいと思います🥺💕

• 5月25日
mi 🍊

上の子のとき、朝起きたとき急に破水しました!😂

事前におしるしなく、前駆陣痛も時々ある程度でしたが、破水の後5時間後ぐらいから前駆陣痛始まり、、すぐ本陣痛に変わり、破水から12時間後には産まれてました😂🙏🏻

今回はおしるしあり、前駆陣痛も度々ありますが、いつ陣痛に繋がるのかドキドキです😳

• おもち

おもち

朝起きた時急にだとびっくりしちゃいますね🫣!!
    皆様のコメントで本当にいろいろなパターンがあるんだなぁとしみじみです🫠
    mi 🌷🌷さんももうすぐですね✨
    お互い安産になりますように💕

• 5月25日
  • mi 🍊

mi 🍊

でも逆に寝てるときじゃなくて良かったなと思いました😖💦
    一番怖いのは外出中ですね( ; ; )

ありがとうございます!
    みなさん安産でありますように🤗

• 5月25日
リラックマ

一人目の時は、予定日超過しても前駆陣痛もおしるしもなーんにも予兆なくて、急に40w5dの朝に破水してその日に生まれました😊

私も夜寝れないし頻尿やし恥骨痛いしで、早くてもいいよ〜と言いつつ、まだ準備整ってないしちょっと怖いような…
赤ちゃんが生まれたいタイミングはいつかな〜?って思ってます😆

お互い安産でありますように♡

• おもち

おもち

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね🥺✨
    早くてもいいよと言いつつちょっと怖いようなってところ、めちゃくちゃ共感です😭😭笑
    リラックマさんのように、赤ちゃんのタイミングはいつかな〜と心の余裕が持てるようにしたいと思います🥲
    お互い頑張りましょう〜❤️

• 5月25日

わたしも39w4d初マタです!全然兆候なくて、さっき散歩1時間してきましたが、お腹の張りを感じることすらなく帰ってきました😅わたしは前駆陣痛も恥骨痛もありません😫
赤ちゃんに早く会いたい気持ちでいっぱいですが、あと少しの妊婦生活、ギリギリまで楽しもうと思います✨出産頑張りましょうね🥰

• おもち

おもち

予定日1日違いですね🧸✨
    わたしもいまお散歩から帰ってきました!笑
    お互い安産になりますように💕がんばりましょー!!

• 5月25日

39w5d経産婦です🙏🏻💞
兆候無さすぎて
昨日はスクワットと階段昇降と雑巾がけ
今日は2時間の散歩をやったら
筋肉痛で動けませーん😆💦笑

おしるし?今朝ありましたが
胎動がんがんあり
産まれる気配もなしです☺️
周りからのプレッシャー増える時期ですが
頑張りましょー🫶🫶

• おもち

おもち

2時間のお散歩すごすぎます👏私はすぐ疲れちゃっておうち帰ろってなっちゃって..ヘタレです😂😂
    でもお互いにあとちょっとですよね!!
    安産でありますように💕

• 5月25日