※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

小児科で5ヶ月から無糖ヨーグルトを食べさせるよう言われたが、情報が見当たらず疑問に思っています。

離乳食のヨーグルトいつから食べさせましたか??

小児科で「無糖ヨーグルトをなるべく早く5ヶ月で食べさせて」と言われたんですが、調べても全然そんな情報出てこないし、聞き間違いだったのでは?と思うようになってきました😂

コメント

ミッフィ

離乳食アプリでは一歳過ぎてからが好ましいと書いてありました💦なにが正しいのかわからないですよね😅

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    一歳ですか💦それはそれで遅いような気もしますが、ほんと何が正しいかわからないですね😂

• 5月25日

牛乳よりヨーグルトのがアレルギーでにくいですが5ヶ月ってほんと始める月ですよね😅最初はお粥とか野菜とかアレルギーの心配ほぼないものだけだと思います😅😅

• あお

あお

上2人の時から常識が変わってしまったのかと思いました!笑

やっぱりもう少し経ってからヨーグルト食べさせます😄

• 5月25日
りん

7ヶ月頃あげました!
とりあえず5ヶ月に始めて米や野菜から試し、6ヶ月に入る頃食べられるたんぱく質ほ豆腐としらすくらいでした!

• あお

あお

やっぱりそうですよね💦

知らない間に常識が変わってしまったのかと思って😂もう少し様子見てからヨーグルト食べさせます!

• 5月25日
sss

ベビーダノンが6ヶ月〜だったので7ヶ月頃からあげてますが、5ヶ月は早すぎない?!って思います😳
でも海外の離乳食だと初めから5倍粥だったり、お肉をあげたりするらしいので何が正しいのかわかりませんよね😮‍💨

• あお

あお

上の娘の時はプレーンのベビーダノンなんて無かったので時代の流れを感じます😂でもやっぱり5ヶ月は早すぎますよね!!

知らない間に常識が変わってしまったのかと思ってましたが、そうではないようなので、もう少し経ってからヨーグルト食べさせます😊

• 5月25日