※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

託児所に入れてたら、保育園受かりにくいってことありますか??

託児所に入れてたら、保育園受かりにくいってことありますか??

コメント

職場の託児所ですか?
そんなことないと思いますけどね🤔
保育園の入園申し込み書類に託児所行ってるとか書く欄なかったと思うので…!

ちゅな

関係ないと思います。

yocco

一部の激戦区だと、就労証明書に職場内託児所の有無を書かされたり(あると減点)、託児所使って復帰してるなら入れなくても仕事できないなんてことはないよね、とみなされて減点されるかもしれません。
そうでなくても、育休復帰の加点がつかない、て意味では受かりにくくなる可能性はあります。
そこまで追求されない自治体なら大丈夫ではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    大阪市在住なのですが、
    もし預けられなかった場合って欄があって
    そこに職場内託児所に預けるってチェック項目があったので😭
    やはり託児所入れずに育休延長した方が受かりやすいですよね😭💭

• 5月26日
  • yocco

yocco

具体的にこういう場合はプラス何点、マイナス何点っていう基準の表みたいなのはありますか?もしそこに託児所のことも書いてあるなら減点になると思います。
    書いてなかったら関係ない気もします。詳しく分からなくてすみません😭

• 5月26日