※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が鼻風邪で嘔吐し、うんちが白っぽい。上の子も同じ症状だったが、病院は明日がいいか悩んでいる。娘は元気。

○うんちの写真載せてます🙇🏻‍♀️汚い写真すみません。

10ヶ月の娘の話です。
1週間以上前から鼻風邪を引いています。熱は1度もありません。
そして今日の朝ご飯後に嘔吐(食べた半分~2/3くらい)、 昼ご飯を1口食べ少し嘔吐(ほぼ飲んだお茶)、その後離乳食を少しあげましたが食べも悪いのでミルクを100mLあげ終了、その後大量に嘔吐、そして写真のうんち状態でした。
普段のうんちは固形で少し固めなのでいつもより緩い感じです。

上の子も同じ時期から同じように風邪を引いていましたが、土曜・日曜と夜中に嘔吐→月曜の朝に下痢2回して、その後何もなく鼻風邪も治まったので火曜から幼稚園に行かせています。

上の子と同じ様な流れなのかな〜と思いましたがうんちが白っぽい気がする所が気になります。
もうすぐ上の子が帰宅するので病院は明日がいい(少し距離がある為)なぁと思うのですが、今日連れて行った方がいいですかね?🤧

ちなみに娘は水分もこまめに取れて(吐いた分もあるけど)、とても元気です👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

行った方が良いですね。
下の子、上の子に嘔吐が移っていて白っぽいうんちなのて感染性の胃腸炎とかだと思うのでその場合上の子の幼稚園もストップしなければいけないこともあるので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほど🤔幼稚園休まなければいけないという事をすっかり忘れていました💦
    後で行ってみます😭

    • 5月25日