※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
家族・旦那

ママがいい!っていうのはいつまでなんでしょうか?パパが一緒にあそぼう…

ママがいい!っていうのはいつまでなんでしょうか?

パパが一緒にあそぼうとしても「ママ!」
お風呂にいれようとしても「ママ!」
パパにお風呂お願いしたらぎゃーと泣き叫んで大変です😭
寝かしつけもママ、なにするにもママ!

パパが帰ってきて、パパ帰ってきたよー!おかえりしよー!
っていうと「いやぁぁぁバァバーーー😭」と泣きます。
(多分ドアが開く→バァバ来た!と思ってる)

それで、疲れて帰ってきたパパも怒ってしまって
家の雰囲気が悪くなります😭

なにするにもママママなのは仕方ないのですが
それによってパパが不機嫌になるのがどうしたもんか…と悩んでしまいます😭

「こどもだから仕方ないよー」
「いまはそういう時期なのかもねー」
とか言ってなだめる?のですが、
「じゃあもういい!!」って感じで歩み寄ろうとしないかんじです。

あるあるなんですかねぇー😅
パパの気持ちもわかりますが、もう少し歩み寄ってほしい気持ちもあります。

ちなみに完全にパパが嫌とかでもなく
チューしたりぎゅーしたり
パパ抱っこ!と言うときもあります。
(基本はママですが…)

コメント

しりママ

私もそんなでしたが、GWでなるべくパパと息子と遊ぶようにしたらかなりパパ好きになりました😊
元々パパは好きだけど遊んでくれるから好き、遊んでくれないなら嫌いって感じだったので最初はパパが「おはよう」と言ってもヤダヤダだったのですが絶対に息子が喜ぶことを旦那にしてもらい、(うちは抱っこしてグルグル回るのが大好き)ママはできないからね〜と言うとパパに行くようになりました✨
そこからはパパが居なければママママですが、パパが居ればパパに行くことも増えました🥰

娘のママ

4歳になる今もまだママママですねー
パパイヤの時期もありましたが、いまは嫌!って言うことはなくなりました!
でも選ばせたらまだママです😂!

はじめてのママリ🔰

パパと2人っきりで遊ぶ時間増やすのはどうですか?😊
うちも前はママママでしたが、私が出かけたり2人で遊びに行く様になったらパパでも大丈夫になりました!

ju

残念ながらあと5日で5歳の娘もママっ子です🤣
パパが慣れるしかないですよね〜
わかります〜パパの機嫌とる方が面倒なので、わたし結構自分で色々やっちゃいます🤣

ドーナツ

上の子はパパと遊ぶの大好きだし
子供とパパだけで出掛けることもありますが
まだまだママ!って感じです😅

下の子はどっちでもよさそうですが😂