※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
その他の疑問

現在、私が虫歯の治療で歯医者に通っているのですが、今日その歯医者さ…

カテゴリが判断しにくかったのでこちらで失礼します。

現在、私が虫歯の治療で歯医者に通っているのですが、今日その歯医者さんから、今回の歯の痛みは虫歯の他にも原因があるとのことで「副鼻腔炎の可能性が高いから耳鼻科に行ってきて」と言われました。
近所の、耳鼻科と小児科が併設してる病院があるので明日行こうと思ったのですが、4ヵ月の子どもを連れて行って大丈夫でしょうか。感染症が流行ってる時期なので実母からはやめるように止められたのですが、主人も平日休みはないし義母も実母も仕事をしてるので頼めないのです。それか、一時保育のサービスを使うべきでしょうか。

コメント

緋樺俐

土曜日まで我慢が出来るのでしたら土曜日に旦那さんに面倒を見て貰って行かれるのが良いかもしれません😅
我慢が出来なければ一時保育を頼めるなら頼んで行かれると良いと思いますよ😄
副鼻腔炎になると顔が痛くなり熱や鼻水、咳も出たり酷くなると目の下が腫れちゃいます😅

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます。
    歯の治療前は頭痛がして眠れない程でしたが、今は何の痛みもないのです。これから痛くなるのかもしれませんが😰

主人の休みが日曜と祝日なんです😭
    雪国に住んでおり、歯の治療はしばらくかかると言われているのでなるべく雪が積もる前に治療をいくらでも進めたかったのですが‥‥やはり一時保育しかないですよね

• 11月21日
mami26

元歯科助手です。
前歯が痛くて歯医者に行かれたんでしょうか??
歯医者でレントゲンをとった時に副鼻腔炎だと映るので歯科医も言ったんだと思います...♪*゚
結構そぉいう患者さん、多かったです。

耳鼻科ですが、私だったら子供は置いていきます。
今は怖いので💧
痛みがなければ旦那様のおやすみまでまたれてはいかがでしょうか??

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます
    右上の奥歯です。レントゲンも撮りましたが、昨日治療中に鼻をつままれまして‥‥そこでわかったようです。結構多いのですね、少しほっとしました。

わかりました、主人の休みまで待とうと思います。

• 11月22日
  • mami26

mami26

すいません💧
    下に書いちゃいました💧

• 11月22日
mami26

鼻をつまんでわかるんですか!?( ꒪Д꒪)
初めて知りました💧
口全体の写真を撮るとわかるんですが、一部分だけの写真だとわからないようで、私の母も「原因不明」と言われましたが、その時期に患者さんで同じ症状の方が多かったので耳鼻科に行くことを勧めたらビンゴでした💧

それがいいと思います...♪*゚
早く良くなってくれればいいですね...♪*゚

• なつみ

なつみ

鼻をつまんだ状態で、鼻で息をしようとすると口腔内に浸出液?みたいなのが出てきたんじゃないですかね‥‥副鼻腔炎なるのも初めてなので私もわかりませんが😰

痛みがないのが救いです💧ありがとうございました

• 11月22日