※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
その他の疑問

そろそろ結婚式したくて皆さんに質問です!結婚式の費用って前払い、後払…

そろそろ結婚式したくて皆さんに質問です!結婚式の費用って前払い、後払いどちらなんですか??それと結婚式の費用は旦那さんお嫁さんの手出しの振り分けはどのくらいずつ出しましたか?質問の文章下手くそですみません😭😭

コメント

みい*32

式場によっては、ご祝儀払いもできますよ★
うちは折半でしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• かえ

かえ

お返事ありがとうございます💓
    友達も半分ずつで出し合ってる子が多かったです!

• 11月21日
😃

一週間前にお支払をしましたが、クレジットをきったので後払いになりました🎵

ポイントも貯まるしおすすめです(*^^*)✨

費用は折半でした🍀

• かえ

かえ

クレジットで一括ですか?

• 11月21日
  • 😃

😃

クレジットの限度を一ヶ月だけあげて、一括で支払いました⭐

• 11月21日
凛と響く

式場によりますが、私が式をした式場は後払い可能なところでした。
式もそこまで盛大にはしなかったので、ご祝儀で何とかなるくらいの費用でした(´∀`*)

• かえ

かえ

私もこれからのお金の事考えるとご祝儀で抑えれるくらいかなーって思ってます!

• 11月21日
空色のーと

うちは、後払いで主人が全額持ちました( ^ω^ )

• かえ

かえ

太っ腹な旦那さんですね😳

• 11月21日
  • 空色のーと

空色のーと

ホントですよね。
    当時、結婚したら、どうせ共有財産、と言ってました( ^ω^ )💦

• 11月21日
Sayuyu✳︎

プランナーしてます。
式場によりますよー!
私が勤めてる式場は、見積もりの半額以上が前払い(挙式の1週間前)、正式な請求書の残りを式後10日以内でした。
支払い方は家ごとの考え方にもよりすが、新郎家と新婦家それぞれ掛かった分を払う方が多かったですね。
気の利く新郎家だと気持ち多めに払ったりでした。

• かえ

かえ

お返事ありがとうございます💓
    プランナーさんからの直接のお返事嬉しいです😊

• 11月21日

御祝儀払いしました。

ママ

私のところは前払いで、払えなそうな人には結婚式借入をオススメするようでした。(前払い〜本番でご祝儀貰うまでの間の短期の借入です)うちは旦那の両親や祖父母からトータル200、うちの親と祖父母から100と、ご祝儀。残りは2人で貯めていたお金で払いました!

はじめてのママリ🔰

うちは確か式当日〜数日の間に支払いだった気がします。

支払いの割合は、共通部分(挙式費用など)は割り勘、人数で費用が変わるところ(料理代や引き出物)は人数割にしてもらいました(^_^;)
全体で60人くらいだったんですが、主人側40、私側20とかだったので…
ただウェディングドレス、ブーケ等新婦のみのところは私側が全額負担しました!

私は御祝儀での後払いでした(๑ ˙˘˙)/主人側が7割、私の方が3割でした!前払いの支払い方もできましたよ!

ゆう

前払いでしたよ。
うちは、親に出してもらうのは嫌だったので、二人で出しましたよ~(^^)
結婚て本当にお金かかりますよね~!
素敵な結婚式場見つかるといいですね☆

ぐぅちゅけ

結婚式の予約金をいくらか支払いました。

私は私がかかった、衣装代、美容代、引出物、代を支払い、残りは旦那が支払いました。

本当は旦那が全て支払いすると言ったけど親父が話ししてこの3つだけ支払いました。

予約金などは式場により支払い方などなど違うと思います。

ルー☆

私が挙げた式場は一週間前に見積もりの半額、当日ご祝儀で残額を支払う形でした。
会場費などは共通部分は割り勘、料理などは新郎側、新婦側で出席者の比率で人数割しました。

saa*

私が挙げた式場はご祝儀払いオッケーで
足りない分は10日以内に振り込みでした😊!
式の費用は2人で貯めたお金から出しました!