※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
住まい

お時間ある方、間取り図を見てここはこうしたらいいよー!とかアドバイス…

お時間ある方、間取り図を見てここはこうしたらいいよー!とかアドバイスあれば教えてください😭🤍
玄関からパントリーに抜ける扉はなしで壁にしようかな?と思っています!(リビング扉から入っても近そうなので🥺)
脱衣所に扉多すぎますかね?😭
おかしくないでしょうか😭
助言お願い致します🙇‍♀️✨✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関、パントリーは
あった方がいいと思います!
一直線なんで少しでも近い方が
私は好きです😊😊
洗面ホール?からウォークインは
やめて洋室から行けるように
した方がいいと思います!
水周りなので湿気とかが
気になります💦

• mii

mii

あった方がいいんですね🫣✨✨
    何かと便利ではありますよね🥺❗️

なるほど〜!😂💭
    それ採用させてもらいます🤍🤍ありがとうございます!!!!

• 5月25日
はるのゆり

買った荷物をすぐにパントリーに置けるのである方が便利だと思います!
…が、インスタで玄関から小さい扉をパントリーにつけて、買い物袋はそこから入れている方をみたことあります!
壁が全くないわけじゃないので、上の方の壁は別の使い方ができて(何かのプリントを貼ったり、小さい棚を付けたり)便利だろうなと思います✨

• mii

mii

すごい〜!そんな使い方があるとは🫣💕💕✨
    別場所に室内窓設置予定なんですが、そのようなアイデアも💡いいですね✨✨
    扉つけるよりは安いのでそちらも検討します!✨
    ありがとうございます🎉🎉

• 5月25日
あーーや🔰

確かに脱衣所に扉が多くて、裸になるのに落ち着かないですね🥺💦💦
特に玄関側には扉はない方が無難かと思います…
同線的にはすぐにお風呂行けていいのですが、丸見えのリスクはドキドキです😅💦💦
洗面室のクローゼット側を壁にするなら、洗面の向きを変えて入口1つにしてもいいかもですね🤔💡

• mii

mii

ですよねえ😭そこが気になってました、、玄関側の脱衣室扉は鍵付きの予定ではあるんですが、壁の方がいいのかも😣?と悩んでます…💭💭
    シュークロから脱衣室に行ける動線は好きなんですが難しいですねえ🥲
    洗面の向きはどちらに変更が良さそうですか?🤔その場合、リビング扉からの進入のみにするって感じですか?🫣

• 5月25日
  • あーーや🔰

あーーや🔰

脱衣所の玄関側の扉はなくして、洗面台をちょうど向かい側に移動して、そこは壁にして、入口はリビング側にするのはどうでしょう😊
    またはホール側にもう1つ扉はあってもいいかもですが✨
    そうすれば、ただいま手洗いはなくてもすぐに手を洗えるし、お風呂へのアクセスもそんなに悪くはないかと🤔

• 5月25日
  • mii

mii

と、言うとリビング扉とは別にまたひとつ扉が隣に隣接する形になりますかね?😭
    リビング扉一つということでしょうか?🫡

• 5月25日
  • あーーや🔰

あーーや🔰

リビング扉ひとつでも良いかと思います😊
    リビング入ったら、右手に洗面室への扉があるという✨
    外から帰ってきてお風呂に直行したいパターンって、子供やペットが泥んことか、雨に濡れたとか、いろいろパターンありますが、そこまで頻回ではないことだと思いますし、普段住んでいてお風呂に行く時は、わざわざ玄関ホールに出ないですし😊

• 5月25日
  • mii

mii

とーっても参考になりました❤️❤️ありがとうございます!!
    そうですよね🤣そんなに頻繁ではないですよね💡💡🫣
    そこまで玄関からお風呂への動線にこだわらなくても、それより脱衣所のプライベートスペースを確保する方が良さそうです🫶🏻💕そうします💕💕

• 5月25日

玄関からパントリーは他の方がおっしゃるように扉あればすごく便利だと思います(^^)

ファミクロ?はLDK側に入り口が来ると不便ですかね?
玄関から脱衣の扉は壁にして、洗面を経由して行く感じはどうですかね?

• mii

mii

わかりやすくありがとうございます🫶🏻
    リビング扉は無しで来客者もそこから入る形ということですか?🥺

パントリーの扉はそのままにしようと思います❤️ありがとうございます❤️

• 5月25日

退会ユーザー

リビングの扉は今のままですよ。
    今の状態だと玄関から脱衣かリビングを経由しないと洗面に行けないので、玄関から直接洗面へ行けるように変更してあります(左右に引き戸があるので扉はつけれませんが)

なんなら、好みは分かれますが私はトイレ内に手洗いいらない派なのでトイレから洗面へも直行できます

• 5月25日
  • mii

mii

トイレに手洗いなければ減額にもなりそうでいいですね❤️
    家に来る人にも手洗いしてもらいたいくらいなので逆にいいかもしれません😂!
    普段は閉めてるから家族だけの動線としてもよさそうですね🫣💡
    ありがとうございます♪

• 5月25日
はじめてのママリ🔰☺️

玄関↔洗面にして洗面を通り抜けれるようにしたらどうでしょう🤔
クローゼットが入れなくなりますが、洋室かリビング側からに変えることになりますが…

玄関↔パントリーは荷物どんどんおけていいと思います😃
ドアの種類によっては砂埃がちょっと気になるとこでもあります🤔

• mii

mii

それいいですよねえ〜😭💡
    ただその場合、洗面所のところに扉がくるとその隣にリビング扉があるんですよねえ😣
    来客者が洗面所通ってリビングに入るのどうだろ?😱って思ってます😣

玄関からパントリーへ抜ける扉はそのままにしときます❤️ありがとうございます!!

• 5月25日