※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのうんちが柔らかめで、食べているごはんも柔らかいです。軟便になるのでしょうか?柔らかかった時の処理方法を教えてください。

9ヶ月で3回食です。
最近うんちが柔らかめです。
今までかたくて、おしりで潰されておせんべいみたいに平べったくなってて、つまんでトイレに捨てれるくらいのかたさでしたが、最近5倍がゆくらいのやわらかさ(例えがわからなくすみません💦)です。流すのが困難です。
ちなみに、食べてるごはんも5倍がゆです。

これは軟便になるのでしょうか?
みなさん赤ちゃんのうんち、どんなかたさですか?😣

あと、柔らかかった時どうやってトイレに流してますか?
そのまま捨てますか??

教えてください😣

コメント

★奈緒☆

軟便なのかはわからないのですが。。
うんちがオムツ逆さにしても落ちないべっとりモードの時はトイレの上でヘラをつかってできるだけ落としてますよー。

• あーちゃん

あーちゃん

なるほどへらをつかって落としてるんですねー!!
    そういえばどこかでオムツ用ってかいたヘラを見たような気がします、気のせいかな?
    奈緒さんところも落ちない時があるんですね!回答ありがとうございます😊

• 11月21日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

うんち用のへら買うと高いので、牛乳パックを切って使ってますよ。トイレに流せないのでオムツと一緒に丸めてますけど。

• 11月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

わーなるほど!
    捨てれるしいいですね!
    さっそく作ってみます!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

えらいです!
うち一回も流したことないです😂
ポリ袋にいれておむつ用ゴミ箱にぽいです(°ロ°٥)

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね(*´ω`*)めんどくさいんですけどね(*´□`*) 臭いが気になって😅ありがとうございます😊

• 11月21日