※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんがいます。2ヶ月ごろから毎週、スーパーの買い物…

生後2ヶ月半の赤ちゃんがいます。
2ヶ月ごろから毎週、スーパーの買い物に連れていっているのですが、そこでよく出会うおばあさんに「何ヶ月?そんなちっちゃい赤ちゃん、こんなとこ連れてきていいの⁉︎」と言われます。
こっちとしては「あぁ、またいつものおばあさんか」という感じなのですが向こうは気づいてないのか毎回同じこと言ってきます。
買い物は夫に任せても良いんですけど、私だって週末くらい外出したいし、まだ外の散歩は暑いのでせめてスーパーやショッピングモールに連れて行きたいです。
ただ、多少は自分でも「こんな幼い子連れ出して..」と罪悪感ない事はないので、他人にこういうふうに言われると傷ついてしまいます。
私はいけないことしてるんでしょうか?
生後3ヶ月にもならない子を買い物に連れて行くのはかわいそうですか?

コメント

🐰♡

私のところは2人目ですが
1ヶ月で水族館、イオン、お買い物、動物園などいってますよ☺️
全然おかしくないです!!

はじめてのママリ🔰

全然気にしないでいいと思います!😊
昔の人はよくそんな事言ってますよね。
今は昔と違うし気にしなくていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

普通に行ってましたよ!お母さんだってたまには外の空気吸いたくなりますしね😉気分転換も大事です!
赤ちゃんも少しずつお外に慣れていきますしね!

みまま

泣き続けてるとかじゃないですよね?全然かわいそうじゃないですよ、2か月から保育園に入ってる子もいるし、外に出るのも大事ですよね。
あんまりしつこいと私なら「今時の育児は連れ出しても大丈夫ですよ、子どももご機嫌です」と、あなたは古いですアピールしちゃうかもしれないです笑

Natsu

全然いいと思いますよ!
私も1ヶ月検診終わったら、家族でどこに行こうか今から考えてます!

ぽぺこ

古い人間の言うことは気にしなくて良いですよ🥹!赤ちゃんとずーっとお家でふたりよりも外出たほうが気分転換になりますもんね🥰

おかしくないです、私も普通にイオンとかスシロー連れてってますよ♡他人は黙っとけと思います!!

はじめてのママリ🔰

私もスーパーで同じこと言われたことあります。
たしかにそうかもしれないけど、買い物しないわけにも行かないからなぁ…ま、そういう考えの人もいるんだな!
ってスルーしてました!
こちらの事情も知らない赤の他人なので気にしないのが1番です😊

はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同じ2ヶ月あたりに散歩がてら、たまにスーパーの買い物に行ってましたよ。
(1ヶ月健診のときに散歩制限は言われなかったので)

3ヶ月あたりになったら体力も少し回復したので車の運転して少し遠出のスーパーとかにいってました☺

ママリさんも息抜きしないと息詰まりますよね。
買い物行くだけでも一緒にいく赤ちゃんも刺激になると思いますよ😁

次からは、こんにちは、と挨拶だけして、ではまたと言って会話される前に去るのがいいかもしれませんね。

はじめてのママ🍎

新生児ならまだしも、1ヶ月検診で外出OKとなれば全然大丈夫と思います🙆🏻‍♀️
うちの上の子は先天性の足の病気のため、生後1週間くらいで病院連れ回してました😂
昔とは家庭の事情も違うし、お年寄りの言うことなんて気にしないでいいと思います!
昔の方が赤ちゃんのうちからおんぶされて農作業とか過酷な環境に晒されてたと思いますがね🤔