※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで疲れている女性の相談内容は、赤ちゃんが離乳食やミルクを拒否し、寝ないことや支援が不十分で孤独を感じているというものです。

もう疲れた
6ヶ月過ぎたら楽になるって言うけど全然

離乳食も食べない、ミルクも4時間以上経ってても飲まない、抱っこでも寝ない
ようやく寝たと思ったら、30分で起きる

たまらず保健センターに電話しても、マニュアル通りの対応。
担当変わってから一度も訪問ないし。
何が一人じゃないよ!だ、結局子育てなんて一人での戦いやんか

産まれて3ヶ月経ってようやく、民生委員が初めて来てパンフレットだけ渡して帰るし。
昼寝の時間帯に来てインターホン何回も鳴らすなよって思うし。

もう何もかもに疲れた

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります❗️

6ヶ月過ぎたらなにが変わるよ?楽になるの?状態でした。

うちのこはずっとグズグズしててまだ動けなかった頃なので、泣いては抱っこして
また泣いて、、の繰り返しで
ママリにも助産師さんにも相談したりしました。

ほんとマニュアル通りの対応わかります😅😂
マニュアル読み上げてんのか?!って感じたので、
それから電話するのやめました😂
いつでも相談してくださいね、って言ってたのに
電話してきたらこの対応かよ😩ってさらに余計イライラさせられてました。笑

気持ちすごくわかるので
コメントしちゃいました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しいです😭

    ほんと6ヶ月過ぎたら余計大変になりました💦
    うちの子はもうハイハイまで行ってて、トイレ行くにも一苦労でお座りも倒れるから目が離せないです😅

    私もいつでも相談してねって言ってたのに😭って感じです
    これからは電話することはないと思います笑

    • 5月25日
ぴー

😭😭😭
6ヶ月過ぎると楽になる…🤔
むしろ動く様になって嬉しい反面心配増えた様な…🥲
(掃除しろって話ですが😇😇)

私もここ2日全然飲まなくてタイムリーに悩んでました!
そして夜も一、ニ時間おきに起きる🤣
寝不足はだんだん蝕んできますよねー💦
毎日お疲れ様です!

このご時世だから嫌じゃなければ支援センターで相談はどうですか?
私も保健師さんには同じ事思ってましたが、支援センターで保育士さんとかママさんとかに相談した方が、より助けになりました💡
大人と話すだけでも気晴らしになるし、気分転換になればいいのですが( ; ; )

はじめてのママリ🔰

私のことかと思うくらい同じです。
離乳食食べないしミルクも時間空けても空けなくても飲まない、ずっとグズグズしてて抱っこしてすこし寝て、、を繰り返してます。
一日中抱っこしてるし何回寝かしつけてる?状態です。
疲れますよね。
保健センターや病院同じことしか言わないですよね。もう私は相談するのやめました。
ここに仲間がいます!
同じ方がいると思うだけで励みになります。
私はインターホン、音量オフにしましたよ笑
おかげで宅配が滞ってますが(・ω・;)