※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バスが早く来るので待たせることがあり、他の人に悪いイメージを持たれて困っています。他の方はどうしているか気になります。

幼稚園バスを利用していて家前までバスが来てくれるという方、バスを待たせたりすることはありますか?
4月からバスについてずっと困っています。うちは幼稚園を出発してから1番目なんですが、毎日時刻表より10分早く来ます。アプリの通知は5分前にくるのですがバスが時間調整のために近くで待機しているらしく全く当てになりません。
バスを待たせるのが申し訳なくていつも早く外に出てたのですが、バスの先生に確認したら「時刻表の10分前ぐらいに待っててくれればいい」と言わわれて最近は10分前に着くように家を出ています。でも今日は13分ぐらい前に着いたらもう既にバスが着いていて、先生は「大丈夫よ〜ゆっくりで良いからね〜」と言ってくれました。
うちはマンションなんですが、ちょうど同じぐらいの時間に他の幼稚園の子とママさんがバスを待っています。今日話し声が聞こえてしまい「あの人またバス待たせてるじゃん…😅」と言われました。
こっちが別に悪いことしてるわけではないのに勝手に悪いイメージ持たれて最悪です。
みなさんバスが早く着いた場合どうしてるんでしょうか?

コメント

ママリ

バス家の前まで来てくれてます!バスのアプリなんてあるんですね😳こちら田舎でそんなものなく驚きました!笑
うちも時間バラバラですが10〜6分前には外に出ているようにして後は天気悪いと乗る子が少なかったりするのでそれで何となく調整してたりしますが今の所待たせたことはないです🤔
一度玄関開けるのと同時ぐらいのときがありましたがその時は10分前にバスが来てて、早く着いてしまってすみません💦みたいに言われました!
他人からそう言われるの嫌ですね💦常に10分は早く来ているのでしょうか?

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    たぶん普通に使えればアプリすごく便利だと思います!うちの場合、幼稚園出る時間がそもそも定刻より10分早くてどこかで待機してるので意味ないんです😭
    4月から時刻表の時間に来たのは1回のみで、常に10分前です💦

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

定刻の10分も前に着いているのに
それ以上前に着いておかなきゃいけないってことですか😓❓
他の人たちも10分以上前に着いているのですかね❓
私だったら
他のママさん達全員が、
10分以上前に来ているのなら、
その時間に合わせますが、
そうじゃないなら、
定刻の10分前に来て、と言われているのだから、
その通り行きます。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

全員が家前に来るので、バス停はうちだけなんです💦
    言われた通り守ってるのに周りに悪く思われてて悲しいです😓

• 5月25日
まぬーる

幼稚園激戦区にいますので、お気持ちわかります。園の違うバスが近隣をバンバン通りますし、私自身が保育業界人なので、色んな状況な声を見聞きしてしまいます。

しかも周りの本音って、こういう時に限って、なぜかよく聞こえるという…七不思議ですよね。

出発して一番最初のバス停とのことですが、園から近い距離なのですかね?
だったら、最新の時刻はこれですということで、
主さんのご家庭は早めの乗車で決定したらどうなんですかね?

元の時刻表通りに運行したいなら、そのバスだけは、園を出る出発時間を変えれば済む話なんですけどね。どこかで時間調整で待機とかすると、後ろのバス停の方々も位置情報を見てますから、何で止まってるの?ってなるのに。

たまに近所の人や同じバスのお母さんから、バスがずっと停まってますよって電話でわざわざ言ってくる人もたまにいますしからね😊💦
なにか解決策はないんですかね。

も〜めんどくさいから、バスを降りるというのも手ですがね!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

幼稚園から10分の距離です。
    まさしくそれで、うちの4番後に友達がいるのですがやはり位置情報で通知が早くきてしまい、この前は20分ぐらい外で待ってたと言っていました。
    どこかで待機するなら園を定刻通りに出てくれればいいのに…と思いますが、きっと事情があるんでしょうね💦
    バスはとても便利なので今後も利用したいですが、考えてしまいます😓

• 5月25日
  • まぬーる

まぬーる

えぇぇ…後ろのほうもそれでは待つのが辛すぎます💦それは改善しなくてはいけない案件だと思いますね💦

10分の距離なら、やはり、出発時間を変えてくださいで良いと思います!!後ろの人もかなり待っていることや、マンションでもバスをまたせてることに意見されたと言われたとかで、園に相談ですね💦

正直、園バスは走る宣伝カーなんですよねぇ。おかしな動きをする園バスをみて、その園に入りたいと思う保護者は減ります。ちょっと危機感をもったほうがその園のためですね💦

• 5月25日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

こちらも初めてなのでどこまで園に意見したらいいかわからずなんですが、さすがにおかしいですよね💦
    次の面談で伝えてみようかなと思います。ありがとうございます😭

• 5月25日

私ならもう10分前じゃなくて15分前にマンション下行くものとします😅
そして先生にまた10分前でいいですよーとか、時間通りにきてほしい等言われたら、
近所の人がいつもバスを待たせてるって噂してるのが気まずいんです💦
ってそのまま話します😂

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

もうこっちが合わせて早めるしかないですよね😓これから暑い時期で数分待つだけでしんどいですが頑張ります💦

• 5月25日