※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ💩は完了したが、おしっこが進まず悩んでいる。食後に座らせているが、頻繁に連れて行くべきか迷っている。頻繁に連れて行くとトイレ嫌いになるのではないか心配している。

2歳3ヶ月、トイトレ💩は完了したんですけどおしっこがなかなか進みません😭
1歳4ヶ月からトイレで出来るようになって、そこから今まで毎日トイレでするんですけどやっぱりおむつでもしてて、たまにちっち!って教えてくれるんですけどかれこれ数カ月進展なしです💦
食後に毎回座らしてするんですけど、やっぱり頻繁におむつチェックして座らせた方が進むんですかね?😵‍💫
食後は自分でトイレ行くって分かってるんで、すんなり行くんですけど頻繁に連れて行ったら嫌がりそうでトイレ嫌いになったら嫌なので😭

コメント

🍒

娘もそうでした。
一歳後半からおむつにうんちしなくなりずっとトイレでしたが
完全におしっこのおむつが取れたのは2歳7ヶ月でした。
まだ、おしっこの間隔が短いからそんなもんかあと思ってましたが
うんち取れてるのに何だかなーって気分ですよね😂

おまるがあるならおまるのが足がつくので安心感あってしてくれるかもです😉

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌟おまるって、地べたに置いてするやつでしょうか??😳

• 5月25日
  • 🍒

🍒

そうです!もしくはステップ用意してあげると良いと思います😉

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月で💩出来てるの凄いですね!!😆

うちは、おしっこは3歳半くらいに取れましたよ。出来たり出来なくなったり繰り返してました。しかも💩は最近トイレに行くようになりました笑

親は焦りますが、子供のやる気かなと思います😄
お母さんもお子さんもトイトレ凄く頑張ってますね✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌟 やる気次第ですよね🥺上の子が同じ時期くらいに取れてたので下の子も!って少し親がムキになってるところがありました🥲子供にあわせてこれからも頑張ろうと思います😌✨

• 5月25日