※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

私が保育園、小中高の時に数えきれないほどディズニーに3泊や旅行、遊…

私が保育園、小中高の時に数えきれないほどディズニーに3泊や旅行、遊園地など本当にたくさんたくさん連れて行ってもらって、欲しいものは買ってもらえたり北海道からなので結構な金額なのにサプライズで行くよー!とか言われてすごい楽しませてもらってたから、子供を産んでから両親には感謝でいっぱいだし息子をたくさん楽しませたいけど、生活が厳しい😭😭
旅行に連れて行ってくれるだけではなく、他にもあるけど
両親はやっぱりすごいな🥺1番尊敬する人はずっと変わらず両親です🥺

コメント

ママリ

それ私も思います🥺エスカレーターの私立小学校に通わせてもらってたので娘もどうかな?って思って金額調べたら目ん玉飛び出ました😂
時代もあるかもしれませんが、両親は偉大だなって思います🥺

• ママリ

ママリ

姉と私はバドミントンを小1からやらせてくれて、高校まで続けていたのでかなり大変だったのに、必要なものないかな、そろそろ変えないとだねとか一生懸命やってくれていて、頑張ってくれてたんだなと思います🥺😭
    ほんと偉大です💦🥹

• 5月25日
ママ子

バブリーな時代に貧乏だったので、多分ガチの貧乏育ちの私からすると、凄い羨ましい家庭です!!!!!!❤😭✨
沢山思い出できるし、心満たされるだろうなぁと想像できます😭❤
ご両親の努力と家族への思い、素晴らしいですね😭❤
お父様1馬力でしたか⁉️
我が家の父は普通の会社員で、小学生まで母は専業主婦で、記憶に残るような家族旅行など1度も行ったことも無く🤣(笑)
じいちゃんばあちゃん家に泊まりに行く事が旅行のようなものでした😂(笑)

そもそもの育ちのハードルが低いので、我が子にも海山川経験させてあげれたら良いよね😃♪くらいで、
「旅行にも行けなくて可哀想な我が子…」的な気持ちにはならないので気楽ではあります😂😂😂

• ママリ

ママリ

思い出がたくさんあります🥺
    今もですが、父は会社員、母は看護です!
    じいちゃんばあちゃんも一緒に出かけることもあったりして、本当にたくさん連れてってもらいました💧
    今考えたらこんな金額〜😵‍💫と行きたいけど計画立てれません笑
    息子にも色々な経験させてあげたいけど、1歳の時からコロナコロナでどこにも連れてってあげれてません😥😥

• 5月25日
  • ママ子

ママ子

とりあえず、孫が毎日元気で生きていてくれるだけでも、
    ご両親は嬉しいと思いますし何も旅行行けない事は恥ずかしい事では無いと思いますよ🙆💕(と書きつつ、自分自身の育ちを肯定したいだけなのかもしれません😂笑)

子ども時代に比べて旅行へ行くスパンは減っても、
    目標があるだけでも日々の励みになるのでコツコツ旅費貯めて頑張りましょ💪💰‼️
    私も昨年から旅費貯め始めましたが、道のりは険しそうです🤣🤣

• 6月1日
おもち

私も恥ずかしながら
旦那が鬱発症した時と
娘の出産が被り
しばらくど貧乏でお金借りました。
次の日は用意してくれて
頭が上がらなかったですね。

学生時代も陸上やってきたので
バイトなんて日々のみんなとご飯代に消えてましたし
何かあるたび用意してもらって
すごいなぁとは思いますよね。

• ママリ

ママリ

本当すごいですよね😭😭
    感謝しても仕切れません💧
    お小遣い欲しいとか言わなくても心配性なのもあってお小遣いあるかい?と補充してもらっていたけど結局使わないで貯まったりしてました笑

• 5月25日
赤ピク推し♡

私も毎年海外旅行(フロリダのディズニーとかジャマイカとか)連れて行って貰ってたし、夏は海水浴だし、別荘あったし本当にすごいです😂
ありがとうしかないです。
(昨年、母が亡くなりましたが、ありがとうしか言えなかったです)

息子にもたくさん色んな場所みせたくて、一生懸命働いてます😆
コロナが本当ににくいです。

アラフォー👩🏽

私は逆パターンで5人兄弟のガチ貧乏でした🤣
子供の頃はほんと貧乏つらくて、したい事もできなかったのでお金にビビって私自身2人目に踏み切れないでいます。
でもだからこそ、5人も育ててすごいなって思えるようになりました😊

旅行行ったり、習い事させてあげれるように頑張って働きます✊

のん

北海道から出た旅行に連れて行ってもらったことないですね!ご実家は裕福なんだと思います。

でも、うちも浪人、大学、大学院と3人の子供の学費全部出して奨学金なしなので、レジャーを削ってなんとか工面してくれたんだと思います。
我が家も子どもの学費は奨学金なく出してあげたいと思ってます。