※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

化学流産の原因不明で2回の移植が失敗。同じ経験の方、成功例や試したことを教えてください。

最後の頼みの正常胚を2回移植しましたが、結局化学流産に終わりました。
検査もやりつくしましたが(エラエマアリス、CD138、免疫、銅亜鉛などなど)これといった原因は無し。
同じような状況から無事妊娠された方いますか?どんな事を試した周期でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正常胚7回目で妊娠出産しました。
それまでに流産もありましたが、、
2回移植というのは2個移植ですか??
シート法、内膜スクラッチ?(内膜を少し傷つけ回復する時に着床しやすくなるみたいです)、2個移植、ヘパリンアスピリン療法しました!

• ももんが

ももんが

ひとつずつで、移植自体は8度しています。その内2度が正常胚でした😭
    スクラッチも効果はなく、シート法は現クリニックでは行ってなくて。
    7回目の移植の際は、体質改善など何かされましたか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8回移植されてるんですね!
    長くなってくるとしんどいですよね、、
    体質改善は鍼治療なども行きましたがなかなか結果が出ず辞めた周期でした。
    ただ7回目はクリニックを変えたのでそれもあるかもしれません。
    初めて2個移植した周期でした。

• 5月25日
  • ももんが

ももんが

ほんと精神的にも金銭的にもしんどくて😭
    初の2個移植で妊娠されたのですね✨私も次から2個移植の予定なので、希望が湧いてきました!ご回答ありがとうございました😊

• 5月25日
tsiry-s

正常胚と言う事は着前診断に出された卵でしょうか?
検査に出して正常胚だと帰って来た卵が科学流産と言う事は子宮側&内膜に問題があるのかなと思いました。
5回目の移植前に着床前診断で3個出して2個正常胚、1個モザイク胚でその内の1個を移植し今妊娠に至ります。
病院で出来る検査は全て受けました。
検査でひかかったのは免疫、内膜もかなり薄かったので不妊専門漢方屋さんで漢方を服用していました。
5回目の移植前にラクトフローラフォルテを試しました。

• ももんが

ももんが

はい!着床前検査済みのたまごでした😭内膜はいつも10ミリ以上あり、膣錠もフォルテとインバグも試した事があります…子宮側の因子だとは思うのですが、検査でも何も見つからず😭
    漢方はご自分に合ったものをブレンドしてもらうタイプの物でしたか?気にはなっていますが、漢方はお高くてなかなか手が出せていなくて💦

• 5月25日
  • tsiry-s

tsiry-s

検査済みの卵だと余計ショックですよね⤵︎
    移植周期にフォルテなど試されてもダメだったんですね..
    何かサプリなど飲まれてますか?
    漢方の先生に内膜は厚さだけではなく質が大事と言われました😣漢方の先生が私に合った漢方を作って送ってくれてました☕︎それ以外の漢方も服用してました!
    確かに高いです💸でも子宮、内膜に絶対良い薬(自然の)しか無いので頑張って飲んでました😊医療費控除で何万ですが返って来ますよ♪
    体外受精してると薬漬けの体なので余計ですね🫖

• 5月25日
  • ももんが

ももんが

お金も時間もかけて手に入れた正常胚だったので、ほんとにショックで😭
    サプリは亜鉛、ラクトバチルス、ラクトフェリン、メラトニン、葉酸、ザクロ、アルギニン、タウリンを飲んでいます。飲み過ぎかもと不安になります😅
    医療費控除の対象なんですね✨思い切って漢方相談行こうと思います😊

• 5月26日
  • tsiry-s

tsiry-s

本当ですよね、、我が家もお金が飛び過ぎてしまったので大変です🥲🥲
    いや、私もかなり飲んでいたので笑 ビタミンDは着床の助けになるので服用してみるのも有りかなと思います☺️
    今のモヤモヤの気持ちなどを漢方の先生に相談してみて、服用するかどうかはそれから決めて見ても良いと思います✨不妊専門の漢方屋さんでしたが、不妊治療の先生並みに詳しかったので私は良かったと思いました🌈
    言葉で簡単にしか言えませんが頑張って下さい✨☺️

• 5月26日