※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibiko
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ予防接種について不安があります。初期で接種した方の経験を知りたいです。

インフルエンザの予防接種について質問です。

今日7w3dだと思い検診に行くと…心拍が確認でき感動♡♡そして、大きく育ってくれていたのか、8w0dに修正されました(笑)
これからがますます楽しみでなりません(*^^*)

そして今日先生にインフルエンザの予防接種はしても問題ないか確認したところ、あまりにもあっさり「大丈夫だよ〜」との返事をいただきました。
若干まだ疑心暗鬼なのですが、妊娠初期でインフルエンザの予防接種をされた方いらっしゃいますか??
私が小児科で事務をしているので、できれば接種しておくほうがベストなのですが赤ちゃんへの影響が気になります…💦

コメント

shio-aka-kao

私は助産師さんと看護師さんに確認したのですが、16週過ぎないとできないって言われましたよ。

COWCOW☆

私もまさに今日インフルエンザの予防接種してきました。
ネットとかで、安定期入ってからというのをみたことがあったので、ちょっと不安はあったのですが(笑)私の場合も先生にあっさりと、いいよ!と言われました。2度も聞いてしまいましたよ(笑)

先生がいいと言うんだし、インフルエンザ流行ってきそうだからと思って打ってきました😊

• COWCOW☆

COWCOW☆

上の方のコメント見て😱ですね…
    でも、もう打っちゃいました…大丈夫なことを祈ります。。

• 11月21日
ゆう

私が行ってる産院ではいつでも打てるって言われたので7wで打ちました!!
基本的にはいつ打っても大丈夫ということになってるらしいですが、産院によっては8w以降とか安定期からとか一応念のため決まりを設けているところがあるようです(^^)

私が通っている病院は、12週以降を推奨していました。

あーちゃんmama

あたしも初期に産婦人科でうちましたよー!!
赤ちゃんは無事に産まれてくれたし問題なかったです(*^^*)

レオン

私の病院は15w以降ならできるとのことで、検診がちょうど15w0dだったので打ちましたよー!

私が行ってる産科でも初期からインフルの予防接種推奨してました!
今年から防腐剤の種類が同じになって、どこのでも初期から打て大丈夫と言ってましたよ(^^

ゆにゃ。

私もインフルエンザ気になってかかってる産婦人科に聞いたところ12wすぎてたら大丈夫ですよ!
とのことでした(´ω`)
私は33wだったので打ちましたが
それでも打つとき内科の先生に妊娠してることを伝えてねといわれましたよ!

chibiko

みなさま♡
沢山のコメントありがとうございます(*^^*)
先生や産院によっても色々意見が違うんですね!
やっぱりまだ不安なので2週間後に診察があるので、その際にみなさんの意見なども先生にお話しして納得の行くようにしたいと思います。
ありがとうございます💕

まとめてのお返事ですみません(>_<)

じゅな

妊娠したら薬は飲めなくなりますし、イフルの注射は予防だから大丈夫っと書いてあったので予防接種しちゃいました♡