※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
家族・旦那

夫の口座の管理を義母がしてるのどう思いますか?通帳だけなくて、クレジ…

夫の口座の管理を義母がしてるのどう思いますか?
通帳だけなくて、クレジットカードの明細も送られて来ず、記帳してないのにおかしいよね?となって通帳の確認をしたら義理の実家にある、と。
その時は無くしたかもとか言っていたのに、記帳してないのに明細が送られてこないんですと話したら記帳してる、と言ってました。
ってことはどれくらいのお金が入っていて、どれくらいお金が出てるか知っているということです。
すごく嫌な気分になりました。

クレジットカードも繋がっている口座なので、支出がどれくらいか把握するため渡してほしいのですが、なんだか渋っている様子で。
夫はauもつながっているから他の口座に変えるのは面倒とのことで動いてくれません。。。

他に夫名義の口座を先に作り、作り替えたいなと思っています。
引き落とされる金額だけその口座に振り込んだりすれば良いかな、とも思うのですが、皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえませんね😂
独身ならまだ百歩譲って、子離れ親離れ出来てないな〜ですが、世帯持っていたらおかしいです、、💦

速攻で旦那に義母から返してもらって管理するように、それかこっちが管理します!

• 豆

コメントありがとうございます😊

夫は割とお金に執着がなくて浪費しがち、銀行通帳のことなど何も考えておらず、義母が多分何に使ってるか知りたいから(?)または良かれと思って(?)
    記帳してたみたいで、、😅

私も滅多に記帳しない人間でダメダメなのですが、そういえば私の明細も届いてません🥹
    敷地内同居でポストが一緒なのでちょっと怖いです🥲

なるべくこっちで管理できるように頑張ります!

• 5月25日