※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

そろそろごつい長財布を卒業してコンパクトなミニ財布にしようと考えて…

そろそろごつい長財布を卒業してコンパクトなミニ財布にしようと考えています。そこで疑問なのが病院のカード、、、。
キャッシュカードやクレジットカード、病院のカードなどさまざまなカードが財布に入っていてパンパンです。
新たにカードケースも買った方が?通帳ケースも?
と、なやんでいます。ミニ財布を使ってる皆さまどうしてますか?

コメント

診察券は持ち歩かないです。
1人づつ分けて収納してます。
お薬手帳、診察券、医療券をまとめてあります。

キャッシュカード、クレカは普段使いのものだけiPhoneケースに入れてます。

財布は小銭入れと、札入れ分けていて、小銭入れだけを持ち歩いてます。

• m

m

コメントありがとうございます。自分の診察券も持ち歩かないということでしょうか。参考にさせていただきます!😊

• 5月25日

退会ユーザー

自分のも子供のも持ち歩かないです。
    必要な時だけ、財布に入れたり、iPhoneケースに入れたりです。

私はほぼ病院行かないので、持ち歩く必要ないんです😅

• 5月25日
  • m

m

そうなんだすね!😳
    耳鼻科だったり整形外科だったりよく行くので、よく行く病院のカードだけピックアップして持つようにしてみます💪

• 5月25日

退会ユーザー

そんなに行くんですか⁉️
    出先からいきなり受診!って滅多にないだろうし、そうなって手元になくても診察はしてもらえますよ。
    1〜2ヶ月に1回小児科は行ってますが、99%家から行くので常に持ち歩く必要ないです。

• 5月25日
  • m

m

仕事で足痛めたり腱鞘炎になったりで仕事終わりに受診することは多々あります😵あと子どもの鼻風邪もらったり、保育園からの急な呼び出しで急いで仕事抜けてそのままお迎え→受診もあるので常に鞄、財布共にパンパンです😭

• 5月26日

退会ユーザー

保育園から直行の時は診察券忘れで対応してもらってます。

保険証だけもっとけば診察券なくても、だいたいは対応してくれますよ。
    予約の電話も、「今手元に診察券なくて…」といえば大丈夫です。

私の仕事以外の持ち物は、
    携帯…手帳型のケースで、クレカ、キャッシュカード、保険証入れてます。
    小銭入れ…数百円〜1000円札1枚入れとく程度。
    名刺入れ。
    ペーパーハンカチ、ティッシュ、コンパクトな化粧ポーチ、モバイルバッテリー

以上です。
    小さなショルダーに全部収まってます。

• 5月26日
  • m

m

そんな事ができるのですね!
    すごいです!👏荷物減らす努力してみます✨

• 5月27日
梅ちゃん

お薬手帳は持ってないですか?
私も財布に診察券は入れてなくて、お薬手帳カバーに診察券を入れられるようになっているのでそこに入れています!
必ず処方のある通院なので、病院セットみたいな感じでさかね。

キャッシュカードは、引き出しはこの口座からしないってなってる口座のカードだけだし、クレカも一枚に絞りました。
ご参考までに!

• m

m

お薬手帳カバーにカード入れなしでした💦たしか百均にカード入れられる手帳カバーがあったような?見てみます!
    カードも絞ってみます!ありがとうございます!

• 5月26日