※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピクニック場所についてママ友から指定された小さな公園が気になる。普通の公園でシートを敷いて食事するのは恥ずかしいかな?

公園でピクニックする方!
私の中でシート敷いてお弁当食べるなら、少し広々していて芝生広場がある公園を狙っていくのですが、、、
今度ママ友に誘われて指定された場所が、いわゆる近所の小さな公園で、芝生はなく全部じゃり?普通の砂です。
ちょっとしたベンチはありますが遊具が結構あってシートを敷いて食べてたらえ?ってなりそうな、本当に普通の公園です😂
知り合いに見られたら恥ずかしいと思ってしまうのですが、どう思いますか?😂

コメント

ままり

こっち公園のほうがお尻痛くなさそうだけどどうかな?って私なら提案します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チラッと提案してみたのですが広めの公園だと子供追いかけるの大変だから嫌なんだそうでした😂

    • 5月25日
3-613&7-113

先日、芝生も多少ある公園でシート敷いてママ友複数人とご飯してる方々を見ました。とても楽しそうでしたし、知り合いがしてても「えー、誘ってよ😊」て思うくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    芝生が多少でもあればなんとなくありですよね!
    住宅街の本当に小さな公園なので迷います😂

    • 5月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    他の遊ぶ方の邪魔にならないなら、アリかと思います😊

    • 5月25日
もこもこにゃんこ

普通の公園でお友達とシート敷いてお弁当食べたりしますよ😊
お友達とも一緒な事もあります。
特に疑問に思わなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せまーい公園でもありですかね😂
    周りを他の子が走ったりすたら砂埃もすごそうで😂

    • 5月25日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    滑り台と砂場だけ、とかの公園だと微妙ですね💦
    シート広げても遊ぶ子の邪魔になったりしないくらいの広さは欲しいです😅
    狭い公園だと、子供がお友達と遊ぶのも微妙じゃないですか?
    お弁当関係なくても、せっかくならある程度は広さが欲しいですね。

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそんな感じです😅
    私は広い公園でのびのび遊んでお弁当は芝生でって思うけど友達は狭い公園の方が子供の監視が楽という感じみたいです😂
    コメントありがとうございます😊

    • 5月25日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    確かに監視は広すぎると大変ですよね😅
    お子さん達が、おいくつか分からないですが、幼稚園児くらいになるとある程度は近くで遊んでくれますけどね。
    ベンチで軽く食べれるおにぎりとかが良いかな?
    楽しめると良いですね😊

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    広すぎるわけでもないんですけどねー😂
    5歳児ひとりっ子ふた家族です!
    まだ行くか迷ってますが皆さんの意見参考にします!
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
ママリ✨

せまーいところで、わざわざシートひろげたりはしないですね💦
ベンチに座れるならベンチでお弁当とかはアリだと思います!