※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

子供の咳や鼻水が残っている場合、保育園に行かせても大丈夫でしょうか?喘息もある上の子の場合、完全に治らないと行かせてはいけないのでしょうか?

兄妹2人で風邪ひいて1週間以上保育園休んでます。。
PCR陰性だったし、そろそろ行かせたいのですが咳と鼻水が少し残ってます😭
上の子は喘息もあるので治りが遅く、、
どの程度の咳と鼻水なら行かせて迷惑じゃないですか?
完全に治らないとダメですかね…
子供のことも大事だけど仕事も行けなくてで焦ってます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寝れないくらいじゃなければ
いかせちゃってます😭
鼻水なんてほぼ毎日だし
次男は喘息あって
咳は長引くので
少しなら行かせてます🥲
喘息だから長引くと
話してあるので
預かってくれます!

  • mama☺︎

    mama☺︎


    喘息長引きますよね、、
    下の子も喘息ないんですけど少し咳してて…😭

    • 5月25日
ママリ

息子も痰がらみの咳が治まらなくて幼稚園休んでます!
私も先週の金曜日から仕事に行ってません。
喘息だと長引くんですね💦
ハッキリしてないけど、多分うちの子も喘息気味で…
明日も休ませる予定なので、もう来週から行かせようかなと思ってます。
職場に申し訳なくて焦りますよね😣

  • mama☺︎

    mama☺︎


    幼稚園なのにお仕事されてるんですね…!!すごい😳
    喘息なので息子は毎回長引きます。。
    私は先週水曜日曜日あたりからずっと休んでいて、、😭
    1週間経ったしそろそろ明日行かせたいのですがかなり咳してるので体力あるかなー?と悩んでます。。

    • 5月26日