※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

レンジで哺乳瓶を除菌している方、同じ電子レンジで生肉調理しても大丈夫ですか?不安です。

除菌じょ〜ずなど、レンジでの哺乳瓶消毒を使っている方教えてください〜!

レンジでたまに生肉をチンして調理する事があるのですが、
上記のような哺乳瓶をレンジで除菌する方もレンジで生肉の調理はされますか?
生肉加熱されるけど、同じ電子レンジ使って良いのかな…と不安になりまして…

どうぞ宜しくお願い致します😭

コメント

ママリ

除菌じょーず使ってました。
生肉チンしたり、生肉からオーブンで焼いたりしていますよー!

いつも料理の最後は、レンジの庫内をアルコールウエットティッシュで拭き掃除しています。
なので、生肉チンした後にそのまま除菌じょーずを使うことはなかったです。

今も離乳食をチンしたりしますが、同様ですね。

でも料理の時は、生肉チンの後にアルコールで拭かずに野菜を蒸したりしているので、
ただの気持ちの問題かな…と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!

自分のご飯なら全然気にならないのですが赤ん坊は流石に何かあるとまずいな…と思いまして、
    確かにアルコールウェットシートで拭いてから除菌じょーず使うと気持ち的にも安心できそうです!☺️
    私もそれやってみようと思います!

どうしようかな〜と思ってたので参考になりました!
    ありがとうございました!😊

• 5月25日