※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメラパンダ
雑談・つぶやき

不妊で悩んで3年経ちました。この3年間私なりにいろいろありました。で…

不妊で悩んで3年経ちました。この3年間私なりにいろいろありました。ですがこの話を同世代の友人に話すと「私の周りでは5年や10年子供できない人たくさんいる」という言葉に私の悩みは大したことないと言われているみたいで傷つきます。確かに悩んでいる期間が長いのがどれ程大変でつらいものなのかはわかります。
でも「そっか、つらかったね。」ぐらい言ってくれてもいいですよね!?

コメント

ちまき

その5年10年と比べられたくないですよね
時間の長さじゃないと思います
どれだけ悩んで辛い思いをして、どれだけやってみたか、です
時間で比べるのはめっちゃ失礼です!!
5年10年悩んだ人が「まだ3年じゃん」て言うならわかるけど、全く関係ない人が言う言葉じゃないです!
人の気持ちに寄り添ってあげられない、可哀想な人なんですね、きっと(見ず知らずの人にこんなこと言ってすみません)

カメラパンダさんのところにかわいい赤ちゃんが来ますように(♡˙︶˙♡)

• カメラパンダ

カメラパンダ

ありがとうございます。とても救われました。。。間違ってるんじゃないかと思っていたので(u_u)

妊活頑張ります。

• 11月21日