※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

非電動の20インチ自転車で幼稚園送迎、片道3.4キロ。子ども乗せで30分かかるでしょうか?

幼稚園の送迎に、非電動の子ども乗せ自転車(20インチ)を考えています。週2~3回位です。
Googleマップで見ると、片道3.4キロ、普通の自転車で約14分と表示されます。
坂道はほとんど無いですが、非電動だとキツイでしょうか?子どもの体重は今17キロ位で、私はあまり体力ある方ではないです。
子どもを乗せたら片道30分弱はかかりそうでしょうか?💦

コメント

日月

坂道なし、6キロの幼稚園へ上の子を乗せて何度か往復してました。50分くらいかかってたと思います。
普通のママチャリで、27インチのタイヤで乗り慣れてたのもありますが、20インチで電動でないならかなりしんどいんじゃないかな?と思います💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    6キロ!!50分!!それは大変でしたね😳‼️大変参考になりますm(_ _)m!!
    一般バスのバス停まで、子ども連れて歩くと15分位かかるので、それなら自転車で迎えに行った方が良いかと思ったのですが。
    どっちもどっちですかね(^-^;

• 5月25日
  • 日月

日月

一度お子さんが幼稚園行ってる間に一人で往復してみられても良いと思います!
    私の場合は、踏切と信号のタイミングでそれだけかかってたのもあります☺️
    その距離を自転車送迎だと、雨の日大変そうですね💦

• 5月25日
  • ままり

ままり

雨の日は自転車使わないつもりです。一人と子ども乗せてだと、大分違いそうですね!一度やってみて、無理そうならやめときます😅

• 5月25日

私なら26インチか27インチにしますかね。20インチで非電動だと沢山こがないとかなと…

• ままり

ままり

そうですよね、、!
    なかなかキツそうですよね😂
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 5月25日

退会ユーザー

ままともで20インチの非電動に乗っている方いましたが、いっぱい漕がないととは言っていました💦

私は上の子だけの時は非電動の大きいの使っていて、二人目が1歳過ぎてみんなでのれる20インチの電動にしました!

• 5月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    遅くなってすみません💦
    20インチ非電動だと長距離は大変そうですよね。ありがとうございます(*^^*)

• 5月26日