※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食の量について、6ヶ月の赤ちゃんが二回食になったばかりで、食べ過ぎているか不安になっています。残さず全部食べるのでいいかと思っています。写真を見て意見を聞きたいです。

離乳食の量はどのくらい食べさせてますか?
今6ヶ月になり二回食になりましたが、
姉や母にたくさん食べるね!と言われあげすぎなのか
不安になりました😥
残さず全部食べるので食べないよりはいいか!
と思ってますが😥
下に写真を貼りますのでご意見頂けたら嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ

gではかったりしてますか?
本やネットにも量出てるので、1度見直してみては?

  • ママ

    ママ

    測っていません。アレルギーと初めて食べるものには注意して人さじからあげていますが

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    規定量が一応ありますので、見てみるといいですよ(^^)/
    今はあげただけ食べちゃうのでね😅

    • 5月25日
  • ママ

    ママ

    今日測るものを買ってきます😂

    • 5月25日
ごっちゃんママ

生後8ヶ月の息子とほぼ同じくらい食べてるなーと思いました!笑(もう少し主食は多いですが)
でも食べられるなら体重増えすぎじゃなければいいかなー?とも思います🤔

  • ママ

    ママ

    身長体重は標準の範囲内です😥

    • 5月25日
  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    そうなんですね!私も上の方と同じように本やネットに載ってる段階ごとのgを目安に増やしていってます!気になるならそれを見てみたらいいと思います☺️

    • 5月25日
  • ママ

    ママ

    やってみます😥ありがとうございます☺️

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子の2回食の時よりかなり食べてると思いました😅笑
私もgは毎回測らず大体でしてましたが、、

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😅
    測ってあげてみます😅

    • 5月25日
deleted user

私はめんどくさいので、タンパク質の量だけ測ってました!
胃の負担になるようなので😃
一回測ってみてだいたいこのくらいかなーと覚えてその量をあげてます💛

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はこの半分くらいです(笑)

    • 5月25日
  • ママ

    ママ

    やはり食べ過ぎなのか😂
    ぺろりと完食しちゃいます😂
    さっそく測れるものを買いに行きます😂

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あげたら食べる子は食べますよね🤣
    吐いてないなら大丈夫かなとは思いますけど☺️

    • 5月25日
  • ママ

    ママ

    吐いたことはないです😳

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

目安量は、一度計って知っておいた方がいいと思います!
でも、あくまで目安であって個人差あるので足りなさそうであれば食べさせていいし、一番大事なのは体重が増えすぎたり体調に支障がでてないことかと…。
(他の方も書いているように、タンパク質の量だけはある程度の月齢までは目安量を守った方が安心かとは思います!)

ちなみにうちの娘は泣かずに食べてくれるようになるのが遅く、7ヶ月でやっとスタートラインに立ったくらいなので、すごいなと思います😂

  • ママ

    ママ

    アドバイスありがとうございます😊Amazonでスケール頼みました😂今更😂一度測ってみます☺️

    • 5月25日
ママ

アドバイスありがとうございます😊Amazonでスケール頼みました😂今更😂一度測ってみます☺️