※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園に行かせるか悩んでいます。子供が体調不良で保育園に行きたがらず、休ませるか迷っています。甘やかしているのか心配です。

保育園行かせるか…、というか行かせられないですが、甘いですかね😣?

熱はありません。先週咳、鼻水が酷く、1日休みましたが、鼻水は治り、咳は少し出ています。

朝は普通に起きて、朝ごはんも食べました。お着替えも自分でして、支度も終わり、いざ出かけようとしたら、トイレ行かない、保育園行かない、と泣きます。朝ごはん中も「眠くなっちゃった」と言っていましたが、今も「寝る」と言って大人しく布団に横になっています。

今日、仕事の予定はありますが、内部の打ち合わせなので休めなくはないです。でも明日旦那が休みなので、今日頑張れば、明日は保育園お休みです。

でもでも…こんな大人しく横になってるなんて、きっとしんどいんですよね💦無理矢理連れて行くのも難しいですし、休ませるしかないと思っているのですが、甘やかしているのかなーとも思ったり😣

コメント

まぬーる

子供もイヤイヤ期には俳優になって演技ができるので、今日は行けよと思ったり。

体調不良なのか、体調不良にみせているのかどちらでしょうね。

• みかん

みかん

そうなんですよねー。遊び始めたりしたら、行くよ!と言えるのですが…😅横になって動かないのでしんどいのかなーと思ったり💦

• 5月25日
  • まぬーる

まぬーる

本当に具合悪い時、〇〇にいかないって言える状況ではなかったので、参考までに!

年少か年中くらいからだと、今日無理そう…みたいなのはいえますが😂

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

息子は行きたくない時眠たいといって布団で横になり、行かなくていいとわかると元気に走り出すので、発熱がないなら連れていきますね😂本当にしんどいのであればお迎え要請あるので💦

• みかん

みかん

そうなんですね💦行きたがらない日もありますが、少しすると切り替えて行ってくれるので、ずっと寝てるのはしんどいのか🤔と思ったり😣もう少し様子見てみます!

• 5月25日
しわき

もしこれが演技なら、こうすれば休めるというのが分かってしまうと後々みかんさんが大変だと思います。熱なしなら私なら連れていきます💦

みかん

みなさま

コメントありがとうございました!みなさんのコメントを見て、もう一度声かけをしたらなんとか動いてくれたので、保育園に連れて行くことができました🙇‍♀️遅刻ですが、なんとか出勤できます😭

私も疲れからくる眩暈で心折れかけていましたが、娘も頑張ってくれたので頑張りたいと思います😂

ありがとうございました!