※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
子育て・グッズ

夜中に泣く子どもへの対処法について相談です。オムツやミルクをあげても泣き止まず、昨日は7時間も泣いていたそうです。何かいい方法はありますか?

みなさん、
お子さんが
夜中ギャン泣きしたら
どう対処してますか??(´・ω・`)
何かいい方法ありますか??(´・ω・`)

オムツ変えたり、ミルク飲ませても
抱っこであやしても泣きます💧
ミルクも飲ませてから1時間くらいで
また泣いたりします💧

昨日は夜中、7時間くらい泣いてました💧

コメント

かなえ

七時間つらいですね(´;︵;`)
私は添い乳します!それか、開き直って泣きつかれるまで抱っこして泣いてる顔みます!(笑)

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます💓

    恥ずかしいお話ですが、
    母乳の出が悪く
    吸ってれないんですよね😢😢

    抱っこする時は
    電気は消しますか?✨

    • 11月21日
  • かなえ

    かなえ

    そーなんですね(´・ω・`)
    消します!消しておくるみでくるんで抱っこです(*´艸`*)
    お互い寝れない日が続きますががんばりましょうね٩(๑•̀ω•́๑)۶

    • 11月21日
桜そちゃ

すごい泣いてますね(((((゜゜;)
うちは夜泣きひどかったときは、ドライブに連れていってましたよ💡
近所を10分くらい走れば、揺れが心地良いのか寝てくれることが多かったです💡

でも今の季節は寒いので、もし外に出られるようでしたら防寒を忘れずに…

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます✨

    めっちゃ泣いてました…
    体調悪いのか
    なんなのか心配して、
    子育てセンターに相談したりもしました…💧

    車旦那が夜勤で使うので
    今日とりあえず
    ベビーカー買ってきました😢
    ベビーカーであやしたら
    どうかな?と思ったりもして😭や

    • 11月21日
  • 桜そちゃ

    桜そちゃ

    ベビーカーでもお外に出て気分変わると少しはいいかもしれませんね(*・∀・*)
    ママも今はしんどいでしょうけど、紺詰めすぎず頼れるものがあるときは頼りながらいきましょう(>_<)

    • 11月21日
クミ

めろさん。お疲れ様です。
お母さん、0か月ですね。
おんなじようにあかちゃんも産まれてきて戸惑うことばかりです。

「お腹の中と違うよ~。あの中がよかったよ~。」とビックリしてるはずです。

私も夜にギャン泣きされたけど、義母や、実母が抱っこをするとピタリと泣き止むことが多くて、ナゼかな?と思うと、私は「早く泣き止ませよう」とか、ちょっと焦っていたりして。
母達は「大丈夫よ~。」と、優しく、ゆったりした感じで赤ちゃんを抱っこするんだよね。

とにかく気持ちって大事だなって思って、赤ちゃんに共感しながら、色々試してみましたよ。

「泣きピタ」のアプリも使ったし、色んな音楽かけてみたりもしたし。

まだ、赤ちゃんともパートナーになって浅いのですから、産まれてきた先輩としてドッシリ構えて付き合いましょう。

泣き止まなくてもめろさんのせいなんかじゃありませんよ!

7時間もお付き合い素晴らしいですね!

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます✨

    そうですよね😢
    まだこの世に来て赤ちゃんは
    不安満載ですもんね😢
    どっしり構えて守ってあげなくちゃ!!

    確かに!!
    早く泣き止んで〜!って
    思っちゃってました…。
    口では、大丈夫よぉー!
    怖くないよぉー😊と言ってたけど
    心では、早く寝てー!!😢って
    思っちゃってたかも…。

    なきピタあぷり
    調べてみます!!✨

    何時間たったか
    落ち着いてから
    数えたら7時間でした😅

    • 11月21日
ゆうか84

その頃はうちの子もそんな感じでしたねー。
そろそろ寝かそうかなっていう20時くらいから夜中の2時頃まで何しても泣き続けてて…。
スクワットしたり歩き回ったり縦抱きにしたりすると少しマシになりましたけど、それでも泣くので、最終的にはもう諦めて、あー今は泣きたい気分なんだなーって思ってただ抱っこしてました。

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます✨

    やはり、2ヶ月くらいまでは
    よく泣くんですかね?😢
    不安なんだろうなぁー😢
    諦めて気の済むまで抱っこ
    頑張ります‼️

    • 11月21日