※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで疲れています。子供が熱で休むか悩んでいます。他のママは仮病使いますか?

育休から復帰して早1ヶ月弱。疲れました…
子供がお熱出してしまって…って嘘ついて会社休もうか悩んでます…
お子さんいるママさんは疲れた時仮病使って欠勤してますか?

コメント

はじめてのママリ

すごくわかります。。
いつも理由つけて休んだらかなって思っちゃいます😂
ただどうしても突然の休みは迷惑かなって思ってしまって理性が働きます😂😂
なので、保育園の懇談会とか検診とかの理由で予定休を取ってます!!そこまで頑張れます🥲
懇談会や検診は本当にありますが😂

はじめてのママリ🔰

共感です。
五月病なのか、今までだましだまし頑張ってきたけど
ガス欠みたいな感じになりますよね💦

私も月曜日休んじゃいました💦

できれば数日前に休む予定立てられるといいですが、疲れたら休むのが一番ですよ🥺

真鞠

疲れますよね😵

でも私は、嘘ついて休む方が心が落ち着かなくて疲れるので、仮病使ったことはないです😱

それに、本当に病欠の時に有給取っておきたいので、なるべくそれ以外で休まないようにしてます😭

何より、仕事に穴開けて後で大変なの自分なので、、、😵😵

何も気にしなくて良いなら、休んで一日中寝てたいです😂

ママリ

いいと思いますよ!
旦那がたまに仮病使いますよ。笑
私は子供の仮病で休むと保育園も休まないといけないし、どこにも出かけられないので逆に疲れます😂

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

パートなので、少し違いますが、子供の予定ないのにあるっていって休んだり午前しか行けません!とかあります😅