※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
その他の疑問

小学生になったら引っ越す予定で、今より20分くらい職場が遠くなります😢…

小学生になったら引っ越す予定で、今より20分くらい職場が遠くなります😢

おそらく引っ越したら職場まで1時間ちょっとくらいですが、仮に18時に仕事終わって帰っても、19時に学童お迎え間に合いません😢もしくはギリギリ?

延長のある学童に入れたら好いですが、延長のない学童なら18時までで絶対に間に合いません😓

19時帰宅が不安だし、そもそももう少し近場で職探しすべきなのか😔
ただ、今の職場は人間関係も仕事内容も気に入ってますが、無期雇用の派遣で、いようと思えば制限なくいれますが、派遣先の都合できられる可能性もあります。

引っ越したら近場で正社員?受かるかわかりませんが探すのか、距離だけなら我慢して続けるのか、

みなさんならどうしますか?
遠めの方、学童と両立可能でしょうか?




コメント

ママリ

わたしの話じゃないんですが友人がシングルで仕事もバリバリする人で子供は学童が終わってから自分で家まで歩いて帰ってお留守番してました💦
あと学校に許可を取ってスマホ持たせてました😅
学校から家まで近いならそれも最悪ありだと思います🥲

他にはおじいちゃんおばあちゃんにお迎え頼んだりする友人もいました💦

お留守番が心配、無理なら転職を考える方がいいかと思います😭

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます😊
    やっぱり遠過ぎますかね😭

    旦那は多分一人で留守番派で、多分気にしないのですが、わたしはちょっと心配です。あとは、学童によっては延長したらお迎え必須かもしれなくて、それだと延長せずにお留守番ですかね😓

    両親ともに遠方なので、実際やってみて無理なら転職ですね、
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    留守番って今の時点じゃちょっと考えられないですよね🥲
    うちの子は今小1ですが学童延長使ってギリギリ迎えに行ってます😢冬だと真っ暗ですし、一人で帰らすのはちょっと😭
    3年生くらいになると学童行かずにお留守番する子が多いのでそれまでは仕事をセーブする方がいいんでしょうね💦
    よく聞く小1の壁ですね😢
    小学生になるも環境もリズムも変わってきて子供も不安定になるので近くで何かあった時にすぐ帰れるような仕事の方がベストだと思いますがせっかくの正社員なら辞めてしまうのも惜しいですよね😢

    • 5月25日
  • パスタ

    パスタ

    小1なら今大変な時期ですよね?
    確か連休明けにまた学校行きたくないとかなったり?😓

    ちなみに延長使って何時にお迎えですか?

    派遣なので言えるかわかりませんが、小学生になれば送りがないから、朝は旦那に任せて、早めに仕事に行って早めに帰るのができたらなと考えてます😊
    ただ、もしかしたら旦那出張時等は使えない手ですが。
    無期雇用の派遣だけど、やっぱりいまから似たような仕事に就職するには年がいってるし、辞めるのは惜しいですね😥

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    大変です😂💦
    割と学校まで遠いので朝早くて起きるのが大変です笑

    18時半までが延長なのでそれまでには迎えに行ってます☺️下の子は幼稚園で預かりが18時15分までなので幼稚園に先に行ってすぐ学童行ったり結構バタバタしております笑

    旦那さんが出張があるならその間は大変になりますね😭
    お休みの日に作り置きして帰りのバタバタを少しでも減らすとかして乗り切るのがいいですね🥲💗

    • 5月26日