※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
お金・保険

日本生命で育休中の方へ。456円の入金があり、日割りの振込はあるか、夏のボーナスはもらえるか知りたいです。よろしくお願いします。

日本生命にお勤めの方へ質問です!
私は4月18日から
育休に変わったのですが
今日日本生命から456円のみ
入金になりました。
来月ハローワークから育休手当が
入ると思われますが
その書類が会社から届き
賃金月額証明書に目を通したら
日割りの部分があったのですが
その振込はもうないのか
わかる方いますか?

あと産休を1月から入らせて
もらったんですが
夏のボーナスはもらえますか?
ちなみにどのくらいなのか
参考までに教えてください!

宜しくお願い致します。

コメント

ひまわり

日本生命ではなく明治安田生命です。
私も4月19日から育休にはいりました!
育休がいつ入りますって
会社から書類が届いたんですか?

質問の答えになっていなくて
すみません。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    いえ、まだいつ入るかは決定してませんが6月18日から申請開始なので通常でいくと6月中か7月には入るという見込みでした!

    • 5月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    継続手当とはなんですか?

    • 5月25日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    お客さんが継続してくれてる年数、件数によっての手当かと…。

    • 5月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね。
    質問の答えになってなく
    私が質問してしまいすみません。
    同じくらいに出産していたので
    書き込みしてしまいました。

    • 5月25日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    とんでもないです!
    困った時はお互い様ですので😥
    同業者同士頑張りましょ💪

    • 5月25日
セレニティ

会社には何年お勤めでしょうか?
違う保険会社になりますが私は継続手当が振り込まれてしまってる為給料扱いになり産休手当が半分も減額になりました…。
なので育休手当も減額されてしまうと思いますが継続手数料があるなら毎月振り込まれてしまうかもしれません。
夏のボーナスの締め日っていつまででしたっけ!?その範囲内で働いてたら貰えますよ!

  • よっちゃん

    よっちゃん

    来月で2年目になります。
    継続手当がかなり少額なので私の場合は多分減額にならないかと…。
    夏は10月から3月までのはずで私は10月から12月まで在籍して成績入れてるので出ますかね?

    • 5月25日
  • セレニティ

    セレニティ

    私の場合一年しかまだ働いてなくて継続手当がいつも数千円で多いと万は行きますが2桁は行きませんが半分の減額でしたよ😭
    これなら仕事しなければよかったって思いました(笑)
    ボーナスが出る期間で働いてるので出ますよ!
    冬のボーナスですが産休中で貰いました!!

    • 5月25日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    そんなにですか😭
    それは働かなきゃよかったってなりますよね😣
    私おそらく継続手当が
    数百円しかないので
    大丈夫なことを祈ります😓
    ボーナス結構出ましたか??

    • 5月25日
  • セレニティ

    セレニティ


    ボーナスはしっかり出ました!!

    • 5月25日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    ちょっと希望が持てました…!
    けど3ヶ月の実働くらいじゃきっとあまり出ないですね笑

    • 5月25日
みーーー

こんにちは!私も日本生命で勤めさせてもらってます。
夏のボーナスの基準は9月〜3月までが対象なので、居た分あたりますよ✨
居た時の成績によって違いますし、
なんとも言えないですが…😓💦

逆に聞かせていただきたいのですが、
よっちゃん様は4月は25日お給料入ったのでしょうか??
私も5月27日から育休にかわり、
今月はお金…入るのだろうか…と気になってます😓
そして、出産一時金の42万の余りは
いつ返ってきたとかわかりますか?

お金入るのはとてもありがたいですが、
いつ、どのくらいかがわからないのが…😭💦

  • よっちゃん

    よっちゃん

    こんにちは!
    良かったですー4ヶ月対象だったらほぼ職マルだったので希望が…!
    ちょっとだけ期待してみます笑

    4月25日は給料出ましたが
    5月25日は456円のみでした!
    4月の時は3月までの給料に比べると5万程少なかったです。
    何月にいくら降りるのかわかれば助かりますよね…😣

    • 6月15日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    あと出産一時金は私42万以上になってしまったので余らなかったんです💦
    参考にならず申し訳ないです…

    • 6月15日
  • みーーー

    みーーー

    すみません💦
    ボーナス、9月〜3月ではなく
    10月〜3月でした😓💦
    一回目の産休育休が10/30に娘を出産だったのですが、12月は普通にボーナスあり、7月にもなぜだか数万ボーナスありました🤔

    456円って…逆になに!?ってなりますね💦笑
    私も、今月は入るのだろうか…とそわそわです…😓
    総務に聞くべきなんでしょうが、
    あまり支社に連絡しまくるのもなぁ…ってなってます😓笑

    ありがとうございます!
    出産一時金余らなかったのですね💦
    私は今回帝王切開で保険が効いたからか
    結構返ってくるのですが…
    どうやって返ってくるのやら…😓
    お互い、頑張りましょう💪🫧

    • 6月15日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    支社に電話したいところですけど…良いのか悪いのかわかんないですよね🥺💦

    とんでもないです!
    お互いに頑張りましょうね!
    今回はありがとうございました!

    • 6月15日