※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳10か月の娘がママに依存し、他の人に抱っこされると泣く様子。ママがリフレッシュしたいが、娘との時間を減らすことに罪悪感がある。同じ経験をした方いますか?

1歳10か月 ママじゃなきゃイヤ!

専業のため、わたしといる時間が長いので密な関わりをしているからか、顔が見えなくなると泣き、抱っこはママがいいと泣きます😢パパやじじばばと遊べる時もありますが、前に比べてママママがすごいです💦

わたしが家のリフォームのことでわたしだけが出かけたり、ホットヨガを始めたことで時々パパやばあばに預ける時間があるせいでしょうか。一旦控えて一緒にいるべきなのか…
でも離れて、わたしではない人を頼ることは娘にも必要だと思うし、わたしのリフレッシュもしたい😭

どうしたらいいのかわかりません…
この年齢で、こんな時期ありましたか…?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

下の子もそうですよー!
でも案外私がいないといないで普通に過ごしてます!
昨日も上の子の親子遠足で半日いなかったですが、主人と公園行ったりご飯食べたりいつも通りだったみたいです!
まぁ行く時と帰って来た時は泣きながら抱っこ〜でしたが(笑)

• おもち

おもち

同じくいない時間はよくて、行く時と寝る時です…!
    わたしの対応が悪かった(甘やかしすぎ?厳しくしすぎ?)と思いましたが、そういう時期なのかもと思えました😌

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子が私いなくなると泣きます!
至って正常な反応だと思いますし、ママが安心できる存在になってるってことだと思います✨

預けている時ずっと泣いてるわけではないんですよね?
パパやばあばと繰り返し一緒に過ごしていれば、慣れますので大丈夫だと思いますよ😊
ママのリフレッシュはとっても大事ですし、パパだって自分の子供と2人で過ごせるようになってもらわないと、何かあった時に困りますので💦

預ける時にママさんが申し訳無さそうにしたり、ごめんねと言うと良くないことだと認識されてしまうので、預ける時はちゃんと帰ってくるからパパ(ばあば)と遊んでてねと笑顔でサッと預けて、帰ってきたらパパ(ばあば)と一緒に遊べてよかったねーってギュッとしてあげればいいと思います😊

• おもち

おもち

わたしの対応が悪かったのかも…と思い、心配しました🥲離れる時、寝る時はぐずるみたいですが、ずっと泣いてるわけではないみたいです💦

今日も預りがあるので、今日は笑顔で見送りたいと思います!

• 5月27日

再接近期ですかね?🥺

• おもち

おもち

調べました😭
    今の状況としっくり来ました!ありがとうございます✨

• 5月27日