※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃま
その他の疑問

みなさんは甘い物どれくらいの頻度でどのくらい食べてますか?🍰🍫🍦🍭🍩甘い…

こんばんは。

みなさんは甘い物どれくらいの頻度で
どのくらい食べてますか??🍰🍫🍦🍭🍩

甘い物や油っぽいものは、
オッパイ詰まりやすくなったり、
母乳がまずくなるというので控えてますが
元々甘い物が大大大好きな私にとって
かなり辛くて……😢

旦那さんは仕事が忙しく、
自分の実家も旦那さんの実家も
県外で、なかなか子供を預けてリフレッシュできず
唯一のストレス発散が食事なのに、
それすら我慢してるのが辛いです😭😭

甘い物が食べたいーーー😂😂😂
みなさんどれくらい食べてるのか気になります😳

コメント

ひなあられ

気にせず食べたい時に食べちゃってます(´-ω-`)💦
トラブルもなく、息子も良く飲んでくれています…が、時々あまりにも気にしてなくて、ちょっとゴメンね…って思います(笑)

• ちびちゃま

ちびちゃま

そうなんですか!?
    私何度か詰まったりしたので
    余計怯えています😱😱
    トラブルないの羨ましいです😭😭✨
    母乳あげてるとお腹の空きも早いですし、食べちゃいますよね😋

• 11月21日
かなま

甘い物は、元々苦手なので口にしませんが、脂っこいものは、1週間に一度くらいで食べちゃいます^_^
ただ、つまりにくいのか、うるち米のお煎餅を沢山食べても詰まりませんでした^_^

• ちびちゃま

ちびちゃま

甘い物苦手なんですか…私も苦手になりたいです😭😭
    すごい!!それは詰まりにくいですね😳羨ましいです~😭✨

• 11月21日
かもめ

妊娠でお酒やめてから、甘いもの大好きになってしまって中毒レベルです😭
少しでも食べないとそのことで頭いっぱいになるので、量を気にしながら毎日食べてます💦

• ちびちゃま

ちびちゃま

私もそうです!!元々お酒大好きでものすごい飲んでたのをやめてから、甘い物好きが加速しました😭😭
    毎日食べてるんですね!!!!
    私も量を気にしながら食べようかな…でも1度食べだしたら止まらなそうで怖いです😂笑

• 11月21日
  • かもめ

かもめ

止まらなくなるの怖いですよねー!いつのまにかお菓子の大袋が空になってたり‥笑
    甘いもの食べるときはデトックス効果ある飲み物にしたり、おやつがわりにココアやきな粉はちみつ牛乳飲んだりすると「体にいいことした気分」で罪悪感減ります。笑

• 11月22日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

ほんと、そうです。気付いたら空に…そして後悔😱みたいな。笑
    なるほど!飲み物でフォローですね😁きな粉はちみつ牛乳美味しそう♡♡私も作って飲んでみます♩♬(∩´∀`∩)💕

• 11月22日
ちか

甘いもの食べると
おっぱい不味くなるんですか!?
まだ詰まったことがないので
気にせず食べてました😅

不味くなるなら
ちょっと控えなければ😭

• ちびちゃま

ちびちゃま

甘いものとか油っぽい食べ物はオッパイがしょっぱくなるみたいですよ😭
    甘い物たくさん食べると母乳触った時にベタベタします!これは助産師さんが教えてくれました😅

• 11月21日
  • ちか

ちか

えー😰
    そうだったんですね...
    きをつけなきゃ😂

• 11月21日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

そうみたいですよ😭
    食べ過ぎの基準がどれくらいかは謎ですが、、、

• 11月21日
なーちゃん

私も甘い物大好きです(*'ω'*)♡
やめれなくて毎日食べちゃってます(;o;)
ドーナツとかチョコとかアイスとか。笑
今の所はおっぱいが詰まったりとかは
ないですよ〜\( ˆoˆ )/
ストレス溜める方が悪い!って
言い聞かせてます。笑

• ちびちゃま

ちびちゃま

甘い物ほんと美味しいし、幸せな気分になりますよね(∩´∀`∩)💕
    そして、結構ガッツリ食べてますね😳笑
    詰まらないなんて羨ましすぎます😭😭😭いいなぁ~😂😂😂

• 11月21日
hoshiko

甘い物は母乳に良くないといいますが、毎日たくさん食べなければ大丈夫かなとたまにチョコレートやお煎餅、おもちなどあまり気にせず食べてますよ😅

母乳でもっていかれてすぐにお腹が空いてしまうので困ってます😔離乳食が増えてきたから授乳の回数や時間は減ってきてますがまだ欲しがるので、毎日5〜6回ぐらい授乳してます。

ご両親や旦那様のご両親がお近くにいないとなると何かと育児の負担がありますよね😔母乳のトラブルにならない程度にストレス発散や日々の生活のリフレッシュにお菓子タイムが取れたらいいですね🍘

• ちびちゃま

ちびちゃま

そうですよね、良くないとはいえ、過剰に食べすぎなきゃ大丈夫ですよね😅
    私もお腹が空くのがすごく早くて1日何食だってくらい食べてます( ´•д•` )💦笑
    ストレス発散しないと、それはそれで身体に良くないので、hoshikoさんのおっしゃるようにトラブルにならない程度に食べようと思います😊✨ありがとうございます♡♡

• 11月22日
かずこ

おんなじ質問しようと思ってました(((o(*゚▽゚*)o)))

甘いの大好き!!焼肉食べたい!!ですー。
おっぱい詰まって、助産師さんに食べ物が原因なんですかねーってつぶやいたら
中には詰まりやすい体質の人もいるけどみんながみんなそうじゃない。むしろ少ない
の一言で修行僧みたいな食事はやめちゃいました😂
かといって、どれくらいまだ食べていいのかはまだまだ手探りですが、
とりあえず、疲労とストレス厳禁で、体が冷えないようにすることで詰まりは予防できるし
味の濃いもの(カレーとか)を連続して食べるとうちの子の場合は、いやがるのでできるだけどうしても食べたい時は一食だけ揚げ物も食べちゃいます☺️

母乳の詰まりは後々いったいので気をつけていますが、母乳が軌道に乗り始めた最近はお菓子の量増やしても大丈夫だし、赤ちゃんもいたって普通ですー😊

• ちびちゃま

ちびちゃま

そうなんですねー!!!
    私も一時期修行僧みたいな食事してました😭😭
    ストレス溜まりますよね( ´•д•` )💦
    私も疲労、ストレス、体の冷えに注意しながら、甘い物少しは食べようと思います😋✨
    回答ありがとうございます♡♡

• 11月22日