※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの体調不良や行事で休みやすい職場で働く方、短時間の扶養内パートの方に聞きたいです。外で働くか迷っています。

子どもの体調不良や、行事で休みやすい職場で働かれている方、どんな仕事をしていますか?
できれば短時間の扶養内パートの方に伺いたいです!
あとどうやって仕事を探しましたか?

いま在宅で仕事していますがあまり稼げないので外で働いたほうがいいのかと迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はヤクルトレディしてます。
めちゃくちゃ融通きくし休みやすいです。
短時間の扶養内です。
子供が小さい時はもう託児所つきのところのみで探してました。
息子が生後半年のときに見学に行って1歳になってから託児所に預けて働き始めました。

そこらへん無知なのですが、生後2ヶ月の子を預けながら外で働けるところがあるのかなーという感じですね😥

4兄妹♥4A

私はアパレルやってます。
同じ時間帯に同じように子どもがいる人が多いので融通効きます。

はじめてのママリ🔰

倉庫です!
何箇所かしましたが
どこも休みやすかったです🥺
2人目3人目2ヶ月から
保育園預けて働いてます😊

boys mama⸜❤︎⸝‍

工場でパートです😊
融通きくし働きやすいです!

もも

私は小さな町工場の事務のパートです。
ハローワークのマザーズコーナーで探しました。
主婦、子育て中の方歓迎など、子育て中の方を積極採用している会社を教えてもらい、応募しました。
ハローワークのマザーズコーナーはキッズスペースもありました。

ままりん💎💙

私も工場のパートです☝️
フルタイムでお願いしますって言われたので、9時5時で働いてます😅
その会社はハローワークのマザーズコーナーで見つけました✨

扶養内やと3時上がりとかの方も居てるので扶養内希望と伝えたらそれも出来ると思います👍
ただ、今年の10月から週20時間以上なる人は扶養抜けないとダメらしいです🙄💧

冷蔵庫内のピッキング作業です!
デザートと飲料系です!
9時~15時までで扶養内なので
残業なしの15時上がりです!

家からも保育園からも近いので☺️
indeedで探しました!